人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

毎年、初詣は彼の実家近くの神社に行くのが恒例でしたが、
今年は彼の実家のお年始会が横浜のすきやき屋さんだったので、
初詣は我が家のご近所の神社へ。
初詣_f0177964_19591991.jpg

初詣はもちろんパパちゃんも一緒に家族で行ったのですが、
今日はフランと二人で再びやってきましたよ。

初詣_f0177964_202620.jpg


なぜなら、こちらの神社。
フランのお散歩コースのひとつなので、
初詣だけといわず、
ちょくちょく寄らせて頂いてるの。

七草も終わって、参拝客も
ずいぶん少なくなってきました。



初詣_f0177964_204072.jpg初詣_f0177964_20162221.jpg


だるまや破魔矢、お守りにお札。
年始の神社は華やかです。

初詣_f0177964_20172983.jpg初詣_f0177964_2042688.jpg


目的別の絵馬。なぜか金運と合格の2種類しかありません。
健康とか恋愛成就とかその他諸々祈願の人はどうすればいいんですか~(*^-^*)

初詣_f0177964_2053855.jpg

「フランにも見せて!見せて!」
たくさん並べられたご利益グッズをおやつかなにかと勘違いしているフランちゃん。
必死に背伸びしてみようと頑張ってます。


初詣_f0177964_2044744.jpg

初詣の時には引けなかったおみくじ。
やっぱり年に一度はひかなくては!

ちょっと商店街の福引みたいな感じですけど。

出てこい!大吉!



初詣_f0177964_20544.jpg



出ました~!大吉☆

なんだか今年はいけそうな気がするぅ~!





by fran-cafe | 2009-01-08 19:55 | お散歩