フランカフェ新メニュー?!


前々からお家で焼きたてのワッフルを食べるのが夢だったの~♪
f0177964_16182628.jpg

その夢がちょっと前にかないました。
f0177964_236372.jpg
それは。。。
ビンタニオのワッフルメーカーを
手に入れたから。

前々から欲しいな~!とは
思っていたけど、
一瞬のMYブームで終わるのでは?
とか
しまっておく場所があるのか?
とか思い買わずに早2年。
このたびネットショップで
パニーニプレートもセットで
お安く売り出されていたので
ついに、ついにGetしました!



f0177964_0223032.jpg


甘い香りにふんわりと格子模様のワッフル。
夢に見た焼きたてワッフルが
お家でカンタンにできてうれしい♪

ソフトワッフルも好きだけど、
ベルギーの固めのブリュッセル・ワッフルも好き!
レシピ探してベルギーワッフルにもチャレンジしてみよう!




f0177964_022563.jpg

そして、プレートを変えて作った、
このパニーニが美味しい。
パンはごく普通に市販されている
イングリッシュマフィンを使って、
中にチーズやハムをサンドして焼くだけ。

外側がパリっとしてて
中がアツアツで美味しくできました。

モッツレラチーズとトマト、
バジルソースをいれただけで、
本格イタリアンパニーニに
変身するのも気に入ってます。



あと、ホットサンドとプチ鯛焼きのプレートがセットされていたので、
これから少しずつメニューを増やせたらいいな~♪
f0177964_023236.jpg


フランにも何か簡単に作ってあげれるように考えるからね~!

[PR]
by fran-cafe | 2009-05-11 00:20 | おうち