for mother

今日は母の日。
f0177964_3253086.jpg


実は今まで母に、王道のカーネーションを贈ったことがない。
だって、グランマちゃん、「私のお葬式には真っ赤なバラで埋め尽くして」
とか言うタイプの人なんだもの。
そんな彼女に脇役な気がしてたカーネーションを贈る気になれなかった。

でも最近はカーネーションもバラのように華やかで素敵な色が沢山あって、
綺麗だなと思うようになりました。

f0177964_3312669.jpg
好きな海外ドラマ「Sex and the City」
の中で、主人公のキャリーが
「私は最近カーネーションの花束って好きなの」
と言っていたことを思い出した。

キャリーが喧嘩していた彼から仲直りの証に
プレゼントされたピンクのカーネーションの花束は
本当に可愛かったな~。
あ、でもキャリーはそのあとすぐに、
ポストイット一枚の置手紙で
一方的にふられちゃうんだけどね(*^-^*)



母の日にカーネーションを贈る。
定番化されていて何となく照れくさい気がするけど、
感謝をこめて贈ります。
いつもありがとう!いつまでも元気でいてください。
[PR]
by fran-cafe | 2009-05-10 03:23 | flower