人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran cafe お花組 May 2009 Vol.1


今回のフランカフェお花組は「バラと芍薬のブーケ」を作りま~す♪

fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20325513.jpg
写真は皆さんが丁寧に作られたブーケ。可愛いでしょ?


fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_12215897.jpg
5月はバラが一番美しい季節。
ご近所のお庭のバラたちが競うように
咲き誇ってます。
そんなバラをふんだんに使って。
バラはせっかくなので流通量が
少ない新品種の大輪系ローズ
「レディチャペル」を使ってみました!
オールドローズのように中心が幾重にも
重なった花弁と、華やかな香りが
とっても素敵なバラ。

そして、近年ブーケ花材としても人気の
芍薬を一緒に。




fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20333468.jpg
ハンドタイドブーケ
花をナチュラルに手で
束ねてブーケを作ります。

みなさん、「手がつりそう~!!!」
と言いながらも、
頑張って何度もチャレンジ!!

はじめての作る方にはちょっと難しいけど、
お花を束ねることができるようになったら、
ちょっとしたお花もちょちょいと束ねて
素敵にお家に飾れることができるものね♪
みんながんばってました~☆




fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_2035639.jpg


そして出来上がりがこちら。
なんだかんだ言いながらも
最終的にはちゃ~んと可愛い
ブーケの完成です♪





fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20344098.jpg

沢山頭を使って、
手を使った後は、
脳へ糖分エネルギーをチャージ!

フランカフェは、
薔薇と芍薬の香りと
ローズティー、そしてスイーツの
あま~い香りに包まれました!




fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20474996.jpg

スイーツのような甘~いブーケ。
楽しんでいただけたかな?




fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_2034218.jpgfran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20342064.jpg


ママさんと一緒に来てくれたmaruちゃん、ラムちゃん。

楽しかった那須合宿から1週間。
ランで一緒に遊んだその調子で、フランはmaruちゃん、ラムちゃんに
遊びをお誘いするものの、
ラムちゃんはフランの勢いにたじたじ。
そして午前シャンプーでお疲れのmaruちゃんは
ソファでさっそくお昼寝。
まったく相手にされなかったフランちゃん。
fran cafe お花組 May 2009 Vol.1_f0177964_20352221.jpg

ま、そんな日もあるさっ!
また一緒に遊んでもらおうね~!
by fran-cafe | 2009-05-20 20:31 | お花組