fran cafe お花組 May 2009 vol.2


f0177964_2216072.jpg

先週のフランカフェお花組に続き、今週もお花組開催!
前回テーマと同じ「バラと芍薬のブーケ」ですが、
より初夏らしく、そしてよりエレガントな雰囲気に。


f0177964_22162446.jpg
今回の花材で皆さんの心をつかんで
離さなかったのが、
濃いピンクのカップ咲きのバラ
「イヴ・ピアッチェ」
ダマスク系の香り漂うイブ・ピアッチェ。

フェリーチェ・トワコのハンドクリームと
同じ香りがする~♪って、その素晴らしい香りに
みんな大盛り上がり!

皆さん、その芳醇な香りに酔いしれながら
それぞれ作成されてましたよ♪




f0177964_22172343.jpg

思ったようにお花が最初と同じ場所に居てくれないわ~!って言いながらも
ビバーナムを生かして、ふんわり束ねたブーケあり、
花嫁さんの持つブーケのようにきゅっと可愛く束ねたブーケありと
皆さん素敵に仕上げてらして、フランカフェは一気に女子力UPなカフェに変身です♪


f0177964_22165690.jpg
この日ももちろん、お花の後は
ブーケ作成時間よりも長い
楽しい楽しいティータイム(*^-^*)

ビゴの店のマカロンや
自家製のイチゴとローズのムースなど、
小菓子をいくつかご用意させて
いただいておりましたが、
やえちゃんが持ってきてくださった、
ラデュレのすずらんとローズのマカロンが
やっぱり超美味しかった♪
御馳走さま~☆



バラの香りと、素敵な女性たち、笑いの絶えないティータイム。
みなさん、フランカフェ楽しんでいただけましたか?
私はみなさんから、たくさんの元気と素敵エッセンスを頂きました☆
どうもありがとうございました~♪







今日いらしてくださった皆さん全員、
ワンちゃんたちと生活を共にされていらっしゃる方ばかりですが、
その中で本日来てくれたわんちゃんが、ハニレモちゃん姉妹。
f0177964_22211917.jpg

いつも可愛いハニーちゃん。
f0177964_22214064.jpg

愛くるしいレモンちゃん。

f0177964_22221440.jpgf0177964_22232770.jpg


今日のハニーちゃんは、フランのおもちゃにご執心(*^-^*)
そしてレモンちゃんは、ソファの背もたれでお昼寝中。
お花を生けている間ず~っと大人しく待っていてくれました♪ありがと☆
f0177964_22215740.jpg

ちなみにレモンちゃんがお昼寝しているこのソファの背もたれ部分。
お友達わんこのはなちゃん、maruちゃんもお気に入りの場所なの。
お部屋のほぼ中心に位置し、ダイニングテーブルも見える
大きな背もたれにずっぽり埋もれてお昼寝するのが、
みんな大好きみたい♪
わんこの皆さん、今度ぜひこちらの場所でお昼寝してみてください。
ちなみに、我が家のビビり~さんはこの場所が高くて怖いみたいですけど( ̄□ ̄;)!!

f0177964_22224417.jpg

今日会えなかった瑠奈ちゃん、ありちゅ、アトムくん、candyちゃん、スージィちゃん、
また今度遊んでね♪



[PR]
by fran-cafe | 2009-05-26 22:14 | お花組