fran cafe July 2009

7月のフランカフェのテーマは「voyage en paris」
f0177964_22293526.jpg


パリジェンヌの楽しいランチをイメージして。
パリの楽しかった旅行を思い出すようなランチテーブルにしてみました。

f0177964_22302282.jpg

L'amour Est Toujours Du Voyage

パリを旅する恋人たちの楽しそうな様子が描かれたテーブルクロス。
フランステーブルウェアメーカー「ジュヌビエーヴ・レチュ」のラムールシリーズのもの。
実はこれ、今回のフランス旅行で手に入れたのではなく1年も前に日本で購入したもの。
テーブルサイズも全然合わなかったのですが、絵柄が気に入ってしまったもの。
どうしよう~?と悩んでていたら、少し汚れがあったため、
お店の方に半額にしていただき、即決で買ってしまったのですが、
今まで使うことなくしまい込んでて。。。
でも今回、めでたくfran cafe☆・..・.・でお披露目!
タイムリーなテーマで使うことができてヨカッタ☆


f0177964_2322668.jpg

そして今日のランチです。
パリで出会ったお惣菜屋さんのおかずを参考にして作ってみました。

f0177964_22372732.jpgf0177964_22375585.jpg



f0177964_22385995.jpgf0177964_22383977.jpg



f0177964_22343557.jpg

***Déjeuner Menu du jour***

*前菜盛り合わせ*
・ミニトマトとモッツァレラチーズのバジルマリネ
・生ハム+マンゴー
・クスクスサラダ
・ツナ、アンチョビ、オリーブの入ったバケットピッツァ

*スープ*
・トウモロコシのスープ

*メイン*
・とりもも肉とジャガイモのオーブン焼き、ローズマリー風味

*デザート*
・マチェドニア、バニラアイス添え
・小菓子

f0177964_22382166.jpgf0177964_22391396.jpg



f0177964_22393594.jpgf0177964_22395059.jpg






いつものカワイコたちゃんたち。

f0177964_22445251.jpg

ランチ会は5、6月とお休みだったので、わんこ達がフランカフェに来てくれるのも久しぶり。
いつも以上にルンルンで楽しく過ごしてくれたかな?

f0177964_22433883.jpg

ラムちゃん。今日も楽しくみんなを盛り上げてくれます♪

f0177964_22435690.jpg

はなちゃん。いつも眠そうにしているはなちゃんだけれども、
今日はなぜかノリノリで、おもちゃをブンブンする姿も披露!

f0177964_22441290.jpg

今日も癒し系のmaruちゃん。
シャンプー仕立てのほわほわのmaruちゃん。
みんなに「クマの着ぐるみきてるの?チャックどこ?」と軽いいじめにあい、
いつものようにソファの上でフテネ?!

f0177964_22442746.jpg

そして我が家のフランさん。
ホームステイ先でお世話になったももちゃんに甘えまくり~。
その甘えっぷりは飼い主が焼きもちを妬くほど。フランちゃんはどちらの子かしら~?
でもそれだけ沢山可愛がっていただいた証拠。
ももちゃん、はなちゃん、改めてありがとね!

f0177964_22451989.jpg

皆さん、パリを旅した気分を味わって頂けたかしら~?
[PR]
by fran-cafe | 2009-07-01 22:16 | fran cafe