savignac

フランちゃんの後ろに何やら怪しげなワンコちゃんが。。。

f0177964_22334878.jpg



我が家にいらしたことがある方ならお気づきかと思いますが、
私は大のサビニャック好き♪
サビニャックの展覧会があれば、どこへでも出向くタイプで、
大阪天保山のサントリー美術館や軽井沢の田崎美術館までわざわざ見に行ったほど。

いつもポストカードや画集などを見てはニヤニヤしております。
それが、今回縁あって、彼のリトグラフが我が家にやってきました。



f0177964_22342568.jpg
蚤の市開催のポスターで、
1976年に制作されたリトグラフ。
しかもサビニャックの直筆
サイン入り。

この蚤の市のポスターに出会ったのは
かれこれ6,7年も前のこと。
その時には手に入れることができなかった
のですが、それからずっと
このポスターへの思いは消えませんでした。

その後このポスターを探しても
なかなか見つからずにいたのですが、
先日とあるギャラリーで再会しました。




初恋の人にまた巡り逢ったような気分です。

ワンコの絵といい、色づかいといい、
ポップでキュートで、ちょっとシュールなサビニャックのポスターは
なんて我が家にぴったりなんでしょう!
今は毎日眺めては、またニヤニヤしています♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-07-27 23:06 | おうち