"petit fran cafe" october 2009

先日の母の永眠におきましては、たくさんの方からコメントやメールをいただき、
ありがとうございました。
メッセージ、何度も何度も読み返させていただきました。
皆さんの温かくて優しい気持ちに触れ、
たくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
哀しくて淋しい気持ちが癒えるには、もうちょっとだけ時間がかかりそうですが、
ありがたいことに、毎日忙しくしているので落ち込む暇もなく、
元気にしておりますので、ご安心くださいね。


さてさて、気がつけば秋本番でお出かけ日和~♪なんて思っていたら、
台風が2年ぶりに上陸。。。
本当はお友達とコスモス畑にお出かけしよう!と前々から計画していた日に限って、
雨、雨、雨。。。。
ということで、突如コスモス畑からフランカフェへ変更しちゃいました。

f0177964_23275261.jpg


f0177964_23281523.jpg


言い訳がましいのですが、今月はフランカフェをOPENする予定は元々なく、
ちゃんと決まったのが前日だったので、テーブルコーディネイトもご飯メニューも即席でして。
恥ずかしながら、いつも我が家で食べている、いわゆる定番家庭料理をお出ししました。

そんな理由から今月は、"petit fran cafe”なのです。

f0177964_23283139.jpg


*本日のお昼ごはん*

・ 新米ごはん(佐賀県産コシヒカリ) ・
・ 根菜たっぷり具だくさん豚汁 ・
・ 秋鮭とキノコのホイル焼き ・
・ 小松菜と油揚げの煮びたし ・
・ うの花炒り ・
・ セロリの超簡単佃煮 ・

・ 叶匠壽庵の和栗ロールケーキ ・
・ お煎茶 ・
f0177964_23284478.jpg



雨の中、来てくれた今日のお友達は・・・。

f0177964_2329352.jpg


このこは一体。。。だ~れ?




Hello! Betty!
f0177964_2329206.jpg

新米の季節にやってきた
新米レディ、ベティちゃん。

美人親子のラムちゃん家に
新しく迎えられた4カ月の女の子。

遊ぶのが大好きで
陽気で人懐っこく、
ルンルンしているカワイコちゃん。

見る物すべてが新しく、
元気にフランカフェを
探索してくれてま~す♪



お姉ちゃんになったラムちゃんともたくさん遊んでたよ!
ラム&ベティ。美人姉妹にはますます目が離せません。

f0177964_23294491.jpg


もちろん、お馴染のカワイコちゃんたちも一緒。
いつもルンルンでお部屋にはいってくるはなちゃんを始め、
子分ができた?!ラムちゃんはいつも以上に元気に遊んでたよね(*^-^*)
f0177964_2330048.jpgf0177964_23304124.jpg


そして、この方は「ソファの上でいつも寝ているmaruちゃん」としてすっかり有名のようですが。。。

f0177964_23311048.jpg


大事な場面では身を乗り出してアピールしてくることも、こちらで公表しておかなくてはね!

f0177964_23312412.jpg


f0177964_23313811.jpg

そして、台風の影響なのか、
ちょっとだけ凹み気味だったフランさん。

みんなに会えたおかげで
元気パワーもチャージ!
寒い日もあったか~い
フランカフェになりました♪

みんな、ありがとう。


[PR]
by fran-cafe | 2009-10-10 23:10 | fran cafe