fran cafe お花組 October 2009

f0177964_17335321.jpg

ハロウィンを間近に控え、フランカフェでまたまたお花組を開催しました~♪
テーマは「antique candle arrangement」



f0177964_17383617.jpg

メインのバラは
キャラメルアンティークという
なんとも言えない柔らかい色合いのバラ。
ミルフィーユのように花弁が
何重にもなって
花が開いていく様子が本当に楽しいのです。

そしてチョコレートコスモス。
大好きな組み合わせです。



f0177964_17475660.jpg

アンティークなテラコッタに優しい色合いのキャンドル。
ハロウィンカラーのオレンジ×黒を柔らかい色に持っていき
アンティークカラーの大人な色合いに仕上げていただきましたよ。



f0177964_17451032.jpgf0177964_1745532.jpg


f0177964_17452425.jpg

頑張ってお花をいけたあとは、
みなさんのお楽しみ♪ティータイム。

スイーツをたくさんご用意するのが
フランカフェ流。
今回も自家製のかぼちゃプリンや
最近お気に入りのお店の
パウンドケーキやクッキーで
エネルギーチャージです。

みなさんが持ってきてくださった
おもちも美味しかった~♪
このティータイムが何より楽しい
ひと時なのです♪




フランカフェで不定期に開催するお花組。
次回はクリスマスです☆・..・.・

みなさんとまた楽しいひと時を過ごせること、楽しみにしてま~す♪






今日もお花組メンバーの中で、一緒に来てくださったカワイコちゃんたちをご紹介。

f0177964_17585488.jpg

この日がちょうど5歳のお誕生日だったhanaちゃん。
ブラウンの綺麗な色合いがアンティークカラーのお花にぴったり!
「hanaちゃん、お誕生日おめでとう☆・..・.・
 いつまでも元気で可愛いhanaちゃんでいてね!」

そして、いつも来てくれるラムちゃんも一緒でした☆

f0177964_1802343.jpg


今日会えなかったマリン君、シド君、瑠奈ちゃん、ありちゅ、candyちゃん、スージィちゃん
今度ゆっくり一緒に遊んでね!


ところで、、、あれ?ラムちゃんが来てるってことは、妹ちゃんのベティちゃんは???

f0177964_1811125.jpg


まだまだパピーのベティちゃんは、見るものすべてが目新しく、
この日はhanaちゃんのことがとっても気に入ったみたいで一生懸命
あとをくっついて歩いてましたよ!

しかし、ブラックのパピーちゃんを撮るのは難しい。。。
ベティちゃんのお写真をちゃんと撮れる日はいつくるのだろう???
[PR]
by fran-cafe | 2009-11-05 18:06 | お花組