christmas tree 2009

f0177964_014329.jpg


今年もこの季節がやってまいりました。
一年でなぜか一番ウキウキする季節、クリスマス。

納戸の奥にしまいこんでたツリーを出し、ライトをつけ、
リボンとお気に入りのオーナメントを飾り付ける。
我が家にとって大切な行事の一つでもあります。

f0177964_033636.jpgf0177964_035911.jpg


f0177964_042376.jpgf0177964_043829.jpg



今年のフランカフェのテーマは「ルージュ」
赤×緑の伝統のクリスマスカラーなんだけれども、
子供っぽくならないように、そして派手になりすぎないように。。。
目指すはエレガントな赤色のツリー。



f0177964_1433810.jpg


写真だとあまりよくわからないかもしれませんが、
ガラスボールやクリスタルオーナメントが飾ってあるため、
夜、ライトを灯すとキラキラして綺麗です。
ライトアップした様子はまた後日ご紹介しますね。

f0177964_0302116.jpg


2009年のクリスマス。
静かに穏やかに、そして幸せに過ごせますように。
でもその前に、楽しくもあり忙しい日々が始まりますよ♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-11-25 23:31 | おうち