christmas wreath 2009

f0177964_036818.jpg


12月に入り、すっかりクリスマスモードですね。
フランカフェも玄関にもリースを飾り、すっかりクリスマス全開になってますよ。

f0177964_0362276.jpg

いつもなら家の中も
外のリースも
イメージカラーを統一するのですが、
今年は落ち着いた感じの
リースにしたかったので、
あえて、渋い色のリボンをセレクトし、
控え目な感じにしました。

とはいえって、そこはフランス製リボン。
渋い色ながらも艶感と模様は華やか。
飾りは木の実とシナモンのみで
大人シンプルに。




門扉にも同じリボンでガーランドを。

f0177964_221277.jpg


玄関周りをクリスマスモードにしたものの、実はマンション暮らしの我が家。
しかも、建物の奥に位置しているので、我が家によっぽど用事がない限り、
通りがかりに見ていただけることはまずない。

でもね、マンションの清掃をしてくださる方やライフラインの検針にくる方が
毎年「綺麗ね~!」とわざわざ声をかけてくださる。
そんなささいな事なのですが、嬉しいものです♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-12-04 00:56 | おうち