fran cafe お花組 "Christmas 2009" Vol.2

f0177964_2314441.jpg


フランカフェお花組 第2段は「フレッシュエバーグリーンリース」

モミやヒムロ、ブルーバードなど常緑樹を使ってリースを作ります。
枝を切り、葉を落とすと、部屋中が緑の豊かな香りでいっぱいに。
自然のアロマに包まれます。

f0177964_2315564.jpg

グリーンの土台が出来上がったら、
フランス製のリボンや
リンゴ、シナモン、くるみに木の実。
そして色とりどりのボールなどから
各自好きなリボン、
好きなオーナメントなどを選んで
オリジナルのリースを作ります。

土台づくりのときは黙々と
作っていた皆さんですが、
リボンやオーナメントを選ぶときは
「これが可愛い♪」
「こっちのほうがいいかもっ!」
と楽しくおしゃべりしながら
思い思いの好みのリースを
作るのに夢中です♪




そして出来上がった皆さんの作品がコチラ↓

f0177964_23174929.jpg


撮った時間が遅かったのでわかりにくくて申し訳ないのですが、
リボンやオーナメントの色もテクスチャーも違うので、
十人十色のリースが出来上がりましたよ!
大人な雰囲気のシックなリース、リンゴとシナモンがたくさん入った優しいリース、
そして赤いボールが入った華やかで可愛いリース。
どれもその方の雰囲気にあった素敵なリースです。

同じグリーンの土台を作っても、飾るものでずいぶん雰囲気が変わるので
やっぱりグリーンのリースはみんなで作ると楽しいものです♪

一生懸命手を頭を動かした後はお楽しみのティータイム。

f0177964_23154367.jpgf0177964_23155681.jpg


年末の忙しい時期にこうやってフランカフェに集まってくださり、
一緒にリースを作ったりお茶をしたり。。。
私にとってにみなさんと過ごすクリスマスのひとときが何より幸せです。
[PR]
by fran-cafe | 2009-12-08 00:07 | お花組