人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran cafe Christmas 2009

可愛いサンタさんたちがい~っぱい♪

fran cafe Christmas 2009_f0177964_1213471.jpg



フランカフェ2009年の総決算!
Fran Cafe Christmas 2009 オープンです♪

fran cafe Christmas 2009_f0177964_220910.jpg


北欧食器Arabiaの名作ブラック・パラティッシを使ったクリスマステーブル。
今年のテーマカラーのRougeをさし色にして、黒と赤のモダンなテーブルに。。。


fran cafe Christmas 2009_f0177964_2152450.jpg


昨年のクリスマスとはまた違った雰囲気を楽しんでいただきたくて
あえてシックな印象のテーブルにしてみました。
(2008年フランカフェ・クリスマスはコチラ→2008年12月17日

でも、黒と赤だとクールな印象になりがちになってしまうので、
赤いキャンドルもマットな赤にして、小物も可愛いらしいものを少しおいて
北欧ならではの温かみのある感じと、モダンな感じをMixしてみました!


fran cafe Christmas 2009_f0177964_1202285.jpgfran cafe Christmas 2009_f0177964_1205367.jpg



キャンドルをたくさん灯すと、さらに雰囲気が盛り上がります!

fran cafe Christmas 2009_f0177964_1194989.jpg



さぁ、楽しいクリスマスパーティの始まりですよ♪

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2155616.jpg


***fran cafe Christmas 2009 ***

帆立とスモークサーモン、エビの海の幸のタルタル
クラムチャウダースープ
彩の国黒豚のローストポーク
グラタン・ドフィノア
グリーンサラダ
Vironのバゲット
  エシレバター、ブルサンチーズ(イチヂク、レーズン、くるみいり)

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2162736.jpgfran cafe Christmas 2009_f0177964_2163978.jpg



fran cafe Christmas 2009_f0177964_2173563.jpg


fran cafe Christmas 2009_f0177964_217196.jpgfran cafe Christmas 2009_f0177964_2171428.jpg


クリスマスといえば、ローストチキンだけれども、この季節食べる機会の多いチキンではなく
ちょっとひねってローストポークをご用意しました!
このローストポーク。2~3日前から岩塩にまぶしておいた肩ロースを、
タイムと皮つきにんにくと一緒にオーブンでじっくり焼き上げるだけなのですが、
ソースもいらないくらい、ちゃ~んと味がしみ込んでジューシーに仕上がります。
手もかからずにちょっと豪華にみえるローストポーク。
塊のお肉が手に入ったらぜひ試してみてください。






fran cafe Christmas 2009_f0177964_2213519.jpg


今日も元気いっぱいで集まってくれたカワイコちゃんたち。
こんなにくっついて写真が撮れるようになったことにも感動しちゃいます。
(ってフランさん、かなりのけ反ってますけどね。)

fran cafe Christmas 2009_f0177964_223160.jpg


白い天使のはなちゃんは、今年はサンタケープにトナカイの角がついた
可愛らしいケープを着てきてくれました!
サンタ服の赤い色と白いフワフワがなんとも可愛らしいはなちゃんの雰囲気にぴったり!

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2234742.jpgfran cafe Christmas 2009_f0177964_224214.jpg


可愛いトナカイの着ぐるみをきたべべちゃん。
べべちゃんのトナカイ服は本当に似合いすぎて、
茶色いちっちゃな物体がちょろちょろ動き回る姿が可笑しかった~。
そして、赤いサンタ服の似合うラムちゃん♪
何をきても着こなす姿、カメラを前にするときちんとポーズを決める姿は一流モデル顔負けです。

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2232683.jpg


そして、去年のトナカイ服を着て、凹んでいる姿があちこちで波紋を呼んだ
maruちゃんは、今年はサンタ帽を持ってきてくれましたよ~!

fran cafe Christmas 2009_f0177964_221218.jpg


なんだけどぉ、やっぱりトナカイコートが登場すると一気にテンションが↓
伏せしたまま、コマンドを解除しても一向に動かなかったmaruさん。
来年こそは可愛いドレスをママに用意してもらおうね~(*^-^*)


fran cafe Christmas 2009_f0177964_2242969.jpg
写真撮影に協力してくれた、
ワンコたちにもちゃ~んと
クリスマスケーキを用意しましたよ!

今年はちょっと豪華に
上野毛のカフェ、クランペットさんの
オーナーさんに作っていただいた
とっても体に優しいワンコケーキ。
見た目もとっても可愛いの。

誰が言ったわけでもないのに
ワンコケーキが登場すると
わんこ達が一斉にワラワラ。。。
大興奮でケーキの周りに
集まってきましたよ(*^-^*)



ほら、みんなケーキに釘付けでしょ?

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2244849.jpg

ベティ: 「ラムお姉ちゃん、ケーキ美味しそうだね~。ベティも食べたいよぉ」
ラム: 「今日はクリスマスだから特別なんだって!みんなで分けて食べようね!」

みんなで美味し~くいただきました☆


もちろんケーキがわんこ達だけで終わるわけもなく。。。
ママたちも美味しいクリスマスケーキでティータイム♪

fran cafe Christmas 2009_f0177964_2181635.jpg


ワンコケーキと同じく、クランペットさん特製のショートケーキ。
ふわふわの生地に美味しい生クリーム。
甘さ控えめでワンコたちと同じくぺロリンと美味しくいただきました♪


fran cafe Christmas 2009_f0177964_225224.jpgfran cafe Christmas 2009_f0177964_1272990.jpg




プレゼント交換をしたり、我が子以外のワンコたちも我が子同様に
た~っぷり可愛いがりながら
今年最後のフランカフェをゆっくり楽しんだ一日。
本当に楽しかった~♪

fran cafe Christmas 2009_f0177964_1292184.jpg


フランカフェに集まってくれた、大切なお友達。
今年も1年、フランママ♪、フラン親子ともども本当にお世話になりました。
そしてフランカフェを支え、愛してくださり本当に本当にありがとうございました!!
一緒に旅行にいったりフランカフェで過ごすたびに絆が深まり、
想い出がたくさん増えていくことが嬉しくて。。。
いっぱいいっぱいありがとう!!
来年もたくさん楽しい時間をご一緒できることを願ってます☆
どうぞこれからもよろしくね!

by fran-cafe | 2009-12-18 02:45 | fran cafe