icing cookies

仕事も一段落し、フランカフェでのクリスマスも終えて、
すっかり腑抜け状態、脱力感いっぱいな私。
でも、本当のクリスマスは今週の金曜日なんですよね。
まだまだクリスマスを楽しまなくては(*^-^*)

f0177964_020623.jpg


クリスマスシーズンになるといろんな方からプレゼントをいただきますが、
その中でも可愛いジンジャーマンのクッキーをいただく機会も多いものです。
今年も可愛いクッキーをいただいたのですが、それだけでは飽き足らず、
自分でもチャレンジして作ってみました♪


f0177964_0224492.jpg

今回、私が作ったのは、
無印良品で出している
クリスマスクッキーキット。
お粉とアイシング資材が入っている
すぐれもの。
バターと砂糖と牛乳を用意するだけで
作れちゃいます。

クッキーを作ること自体そんなに
難しいことではないけれど、
問題はアイシング。
すっごく楽しいんだけど、
これが結構難しい。。。





よく見かけるカラフルで可愛いアイシングクッキーが
作れるように、次回はちゃんと道具を用意して
来年こそはもっと素敵にオリジナルなクッキーを作りたいな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-12-22 00:17 | おうち