2010

やってきました!2010年!
f0177964_2275489.jpg


今日が仕事初めの方も多かったと思いますが、
私も今日が2010年のブログ初め。
今年もユルユルな感じのfran cafe☆・..・.・ですが、
どうぞ末長いおつきあいのほどよろしくお願いいたします♪


f0177964_22154661.jpg



2010年のお正月。みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家のお正月は。。。。
1月1日。
今年から我が家に集まることになり、年初からフランカフェは大賑わいです♪

f0177964_2294466.jpg


手前みそですが、今年も手作りおせちを頑張って作りましたよ!

f0177964_22112093.jpgf0177964_22105813.jpg


f0177964_22103741.jpgf0177964_22113923.jpg




f0177964_22122191.jpg

そして、ケーキも作ってみました!
年末にもご紹介した
クグロフ型で焼いたドライフルーツケーキ。
大みそかの日に再び焼いて、
今回は粉砂糖で飾り付け。

なんだか雪化粧した富士山みたいでしょ?


お年賀にいただいた
和菓子もお正月バージョン。
虎や梅に羽根。
可愛いお菓子は食べるのが
もったないくらい。
(なんてサッサと食べましたけど)


f0177964_2221852.jpgf0177964_22125719.jpg



「そんな説明はいいですから、早く食べませんか?」

f0177964_22132871.jpg


「はいはい。そうしましょうね!」

f0177964_22134842.jpg
お夕飯は、
みんなで鍋を囲んで♪

おせちに、
平田牧場の
美味しいしゃぶしゃぶ豚。
そして贅沢にズワイガニ。
お正月らしく、
ちょっとだけ豪華な食卓になりました☆

ちなみにグルメな姪っ子に
我が家の食事は
「夢の国」
と最大の賛辞をいただきましたよ♪



みんなの笑顔と今年1年の健康を願って。
2010年が皆さんにとっても素敵な年になりますように☆・..・.・

[PR]
by fran-cafe | 2010-01-05 22:54 | おうち