思いのほか積りました。

昨晩から降り続いた雪。
夜半には雨に変わったみたいだけれども、綿菓子をちぎったような大きな雪が降ったせいか、
結構積りました。

f0177964_21402531.jpg


透き通った空気に、真っ白な雪。
雪の朝ってどうしてドキドキするんでしょうね。

f0177964_21493831.jpg



2年ぶりの積雪。
2年前。。。フランはまだ2歳になる手前。
生まれて初めての雪を体験したとき、そのままフリーズしたんだっけ。
(2年前の様子はコチラから→

ベランダに降り積もった雪の上にさっそくフランを降ろしてみました。
さぁ、犬生2度目の雪、フランどうするかな?


f0177964_21404184.jpg



f0177964_21411299.jpg

頑張って2,3歩、踏み出してみる。


雪のにおいをかぐ。


雪のあまりの冷たさに我にかえり、
びっくりして戻ろうとする。


歩くのも冷た過ぎて、先に進めず、
そのままフリーズする。




2年前と変わらず、やっぱりフリーズ。
どうやら冷たい雪は苦手のようです。

f0177964_21463515.jpg


罰ゲームのように冷たい雪の上に降ろされたフラン。
部屋に戻るなり、八つ当たり気味にぬいぐるみに体当たりしておりました。

f0177964_21414779.jpg


「フランはホットカーペットがないと生きていきません」



f0177964_2141246.jpg

水も怖い。雪も怖い。
フランちゃんは犬なのか???
育て方が悪かったのか???

普段、暖房のきいたお部屋で
ぬくぬくしているお犬様。
どうやら雪国では
生きていけないようです。( ̄□ ̄;)!!




いつか、雪の上で一緒に雪合戦ができたらいいな~。
なんて夢見ているのは飼い主だけ?

f0177964_21413751.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-02-02 22:13 | おうち