fran cafe お花組 spring 2010 Vol.1

春のフランカフェお花組。

f0177964_235526.jpg


ベベちゃん、ミモザの髪飾りがとってもお似合い♪


f0177964_2361474.jpgf0177964_2362644.jpg



ミモザの黄色いボンボンの可愛さに、みなさんノックアウトされてましたね(*^-^*)


f0177964_2364310.jpg

花盛りの黄色いミモザや
ラナンキュラスなど
可愛いお花を
た~っぷり使って、
春の暖かな陽ざしのような
アレンジを作りますよ♪

白いアイアンは、
蛸?
それともロケット??




正解は「鳥かご」

春の訪れを象徴する鳥や鳥かご。
この時期、有名ブランドのショーウィンドウにも鳥かごのディスプレイが目に尽きます。

f0177964_2365869.jpg



ヨーロッパの公園にあるガセボのような、花の鳥かごアレンジをみんなで作りました♪
お好みのリボンを飾り、蔓性の小花を這わせてラブリー度UP!



ラブリーなわんこたちもワラワラ~(*^-^*)

ハニーレモン姉妹。

f0177964_238559.jpgf0177964_239748.jpg


ラムベティ姉妹。

f0177964_239252.jpgf0177964_2393624.jpg


maruフラン姉妹?!(みたいなようなものよね!)

f0177964_2395551.jpgf0177964_2310333.jpg




アトム君はおうちでお留守番だったけど、桜の季節にはまた一緒にお散歩しようね!




実は花だけじゃなかったんです(*^-^*)


f0177964_23103741.jpg
この日は、
午後からお花組の
予定だったのですが、
同時に、
オリンピック、女子フィギュアSP
の日だったため、
集合時間を繰り上げて、
持ち寄ってくださった
ランチをつまみつつ
みんなで真央ちゃんを
声援!!

一人で見るとドキドキしちゃう
フィギュアスケートも
みんなで観戦すると
なんだか心強いもの♪



安藤美姫ちゃんまでしっかり応援したあと、お花組スタート!

フィギュア応援+フラワーアレンジメントで
エネルギーを消費しまくったらしく、
アレンジし終わったころには、「お腹すいた~!」の声続出(*^-^*)

そのまま、当然のごとくお茶タイムに突入したのでした♪

f0177964_23105168.jpgf0177964_2311628.jpg


f0177964_23112580.jpg

今日のティータイムの食器も
もちろん「ミモザ」
お粗末ながら
私が焼いたプレーンシフォンと
紅茶でホッと一息いれます。

それから、
pintaちゃんが私の熱い要望で
作ってきてくれた
黒ゴマスティックと
ほうじ茶のほろほろクッキーで
エネルギーチャージ。
pintaちゃんの作るおやつは
私が作るお菓子とは
比べ物にならないくらい
美味しいのぉ(*^-^*)



オリンピックでドキドキしたり、頭と手を使ってお花をいけたり、
可愛いわんこたちの様子に笑ったり、
楽しいお茶タイムでおしゃべりに花を咲かせたり、
中身が濃い1日になりました♪

f0177964_23102119.jpg


みなさんどうもありがとうございました!!


PS:いよいよ明日は女子フィギュアフリー。
   とうとう4年間の結果が出てしまいます。
   真央ちゃんを一番に応援してしまう自分がいますが、
   どの選手も惜しみない努力をしてきたはずで、その努力に点数はつけられません。
   でもそうはいっても残酷な採点競技。
   みなさんが、悔いのないように、美しく舞ってくれることを信じてます。
   あ~、私が滑るわけでもないのに、またドキドキしてきちゃった。
[PR]
by fran-cafe | 2010-02-26 00:45 | お花組