fran cafe お花組 spring 2010 Vol.2

春のフランカフェお花組。第二弾♪
第二弾といってもデザインは前回と同じで「鳥かご」アレンジ。

f0177964_2310379.jpg



ただし、今回はビタミンカラーのミモザではなく、
うす紫のスイートピーやひらひらのラナンキュラス、ピンクのバラで
大人可愛い春色に!

f0177964_231108.jpgf0177964_21195260.jpg




この日は、3月だというのに都心でも雪がうっすら積もり、外もとっても暗く、
すんごーく寒い日だったのですが、
お部屋の中は、春色でお花の香りに包まれていい気分♪


f0177964_23113368.jpg
ティータイムは、
またまたマイブームの
自家製シフォンケーキを。

フランカフェにいらしてくださる
皆さんには、
否応なしに、私の作った
お菓子類を食べさせられるという
軽い虐待を受ける羽目になるのですが、
みなさん大丈夫だったかしらん???

私のお菓子作り。ついこの間までは、
ロールケーキブームだったのですが、
今はシフォンケーキの気分。
シフォンケーキが上手に作れるように
なるまで、皆さん、これからも
ご協力お願いします(*^-^*)



フリフリなスイートピー、ラナンキュラス、パンジーに
可愛いスノーフレークを忍ばせて。。。。
アレンジを作った翌日にはラナンキュラスがふっくらと開いて
皆さんのアレンジもきっと、モコモコな鳥かごになったのでは?

f0177964_21114697.jpgf0177964_2112168.jpg



次回のお花組をするころには、さわやかな初夏の陽ざしがやってきてるかな~。
また皆さんで集まるのを楽しみにしてまーす!
[PR]
by fran-cafe | 2010-03-11 22:10 | お花組