weekend blunch

先日教えて頂いた、ケーク・サレを忘れないうちに復習!

f0177964_0115641.jpg


自分流にアレンジをちょこっと加えて「空豆とブロッコリーのケーク・サレ」
土曜日のブランチにしました♪

f0177964_012334.jpg


チーズと卵、そして春野菜にスパイスをちょっと効かせて。
風味豊かなケークサレ。美味しかった~♪

f0177964_0124832.jpgf0177964_013399.jpg


今日の空豆とブロッコリーのケーク・サレには新人参のポタージュを合わせて。
春は新と付いたお野菜が沢山でてます。
新じゃが、新玉ねぎ、新人参。。。。。
新と付いたお野菜たちで作るポタージュは甘い野菜のエキスたっぷりで大好物!
特に新玉ねぎで作るスープは甘くて、お塩とバターだけでも十分美味しくお薦めです♪

そして、グリーンのお野菜も美味しい季節。
グリーンピースに空豆、いんげんやスナップエンドウ、アスパラガスなどなど。
こちらもポタージュにしても美味しい素材。
今度は今日とは反対に、人参など新野菜のケーク・サレに
グリーン・ポタージュっていう組み合わせでもいいかも♪

ケーク・サレ&ポタージュ。
中に入れる具材もバリエーションが多いし、
週末のブランチにぴったりなメニューで、これからハマりそうです(*^-^*)
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-04 00:27 | おうち