fran cafe may 2010

f0177964_2225666.jpg


fran cafe May,2010

2か月ぶりのフランカフェ・オープンです♪

f0177964_22252394.jpg


今月のテーマは「陽気なイタリアン♪」
初夏の明るい太陽の陽ざしをうけて、テラスでランチパーティー。

f0177964_2225554.jpgf0177964_22261468.jpg


そんなことをイメージして、Pink×Orangeのポップなテーブルに☆
みんなが元気になってくれるようなランチにできたらいいな~と思ってご用意しました!



f0177964_23115889.jpg


***本日のランチメニュー***

・オレンジアイスティー

新人参のポタージュスープ
プチトマトのハニーマリネ 
カラフル蝶々のパスタサラダ

アクアパッツァ

自家製ローズマリーのフォカッチャ

ティラミス
カプチーノ

f0177964_22282392.jpgf0177964_22284473.jpg


フランカフェのモットーとして、お野菜を沢山食べたい!という気持ちがあるので、
パスタサラダもいろんな野菜とチーズ、ツナが入って具だくさんに。

f0177964_222930100.jpg


そして、アクアパッツァも具だくさん。
今日の鮮魚は旬のイサキ。
アサリ、ホタルイカなどの海の幸と、アスパラガスとオリーブ、
自家製ドライトマト(ドライトマトも自分で作ったの!)といったイタリア食材を合わせて。

美味しいダシがでるアクアパッツァは、私が大好きなイタリア料理のひとつ。

f0177964_2229618.jpgf0177964_22352165.jpg


デザートはティラミスとカプチーノで。
pintaちゃんが持ってきてくれた小菓子と一緒にデザートタイム。

そういえば、昔ティラミスってすっごい流行ったよね~(*^-^*)
いまじゃ、定番すぎて、あまり食べないデザートになっちゃったけど、
間違いがないデザートの一つだと思います♪

f0177964_22303585.jpgf0177964_22304286.jpg



久しぶりのフランカフェで、前日の準備から、手順もなんかモタモタしたりして、
あれれ~?という場面に何度も遭遇したり、
当日も必死過ぎて大汗かいてる自分がいたりしましたが、
それでも皆の優しい笑顔に沢山救って頂きました☆ありがと~!

f0177964_2227083.jpg







いつものカワイコちゃんたちも2カ月ぶりにフランカフェ大集合です!

BON BON!のニューワンピ。イエローチェックワンピチーム♪

f0177964_22314416.jpg


この方はいつもソファの上でまったりさん。

f0177964_22311336.jpg


そして、いつも寝てばかりと言われつづけているこの方は、
珍しくおもちゃで遊んだりして、久しぶりに屋内で寝ていない姿を
写真に撮ることに成功しました☆

f0177964_2232541.jpgf0177964_22334647.jpg


こちらの姉妹は姉も妹も似たような立ち姿であちこちをうかがってます(*^-^*)

f0177964_22321877.jpgf0177964_22322980.jpg


とはいえ、日も暮れたころには皆は定位置でマッタリ~。
みんな楽しんでくれたかな?

f0177964_22361861.jpg



また来月フランカフェで会いましょうね!!

f0177964_22324533.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-05-24 23:39 | fran cafe