fran cafe お花組 june 2010

2010年6月。
初夏のフランカフェお花組。

f0177964_223034.jpg


梅雨入り前のさわやかな陽気の中、3回にわたり、お花組を開催いたしました♪

f0177964_1482761.jpg


今回のテーマは
「ローズとハーブの香りのバスケット」

初夏のガーデンから摘んできました♪
って感じのイメージで、ナチュラルなバスケット・アレンジにチャレンジ!

f0177964_150459.jpgf0177964_1501483.jpg


使った花材は、ハーブ農園さんから届いた無農薬のハーブの数々。
ラベンダー、ローズマリー、ミント、ローズゼラニウムにラムズイヤー。
香りはもちろんそれぞれ違いますし、
一口にグリーンといってもフレッシュグリーンやグレーッシュなグリーンなど色も色々。
そして手触りもさまざまなものをご用意しました。

また、日程によっては、アルケミラモリスやジャーマンカモミールなどもご紹介させて頂きましたよ。
ちょっと触れるだけで、カットするだけで部屋中がさわやかなハーブな香りに満たされて、
いけてるそばから癒し効果抜群です♪

さらに、無農薬のハーブですから、そのままお料理にお茶に使えるという、
見て良し!香って良し!食して良し!
な万能選手です。


f0177964_1504547.jpgf0177964_061462.jpg


たくさんのハーブに合わせたのは、真っ白なバラ。
どなたかが、
「普段目につくのはピンクなどのバラで、自分では白いバラは手に取らないけれど、
あえて白っていうのも清楚で素敵♪」
とおっしゃってくださいました。

そうなの!そうなの!
白ってウェディングなどのフォーマルな感じがするんだけれど、
野の花と合わせると、なんとも清楚でナチュラルな優しいアレンジになるのです☆


f0177964_1513282.jpg


一軒家にもし住むことができるなら、ホワイトガーデンを作って、
壁には白いバラを這わせていきたいな~と夢見る私なのです(*^-^*)




そして、今回も沢山のカワイコちゃんが日替わりでたくさん来てくれましたよ♪

f0177964_1515175.jpgf0177964_152644.jpg


f0177964_152282.jpgf0177964_072328.jpg


f0177964_1525759.jpg

初回に来てくれたのが、

ラムちゃん。ベティちゃん。

ハニーちゃん。レモンちゃん。

そして、
maruちゃん。



フランカフェでは、各々が好きな場所で好きなように過ごしてくれてるのですが、
次女っ子のレモンちゃん、ベティちゃんはソファの上でさっそくお遊びがはじまってましたよ♪
(そんな二人を迷惑そうに無視しつつ、自分の場所を譲らないmaruるんが可笑しいでしょ?)

f0177964_1531321.jpg



3回目にきてくれたのが、フランカフェお花組初参加のアイルちゃんとセナちゃん。

f0177964_1533513.jpgf0177964_153497.jpg


とっても仲良しなアイルちゃんとセナちゃん。
まだまだお若いアイルちゃん、セナちゃんですが、本当にイイ子ちゃんでした☆

f0177964_154142.jpg


お花を生けている間、ワンちゃんたちはほとんど全員が、自分の決めた場所もしくは
ママさんのお膝の上でおとなしく眠りについてくれてます。
みんな、イイ子ちゃんで助かります~♪


f0177964_1541498.jpg



でも、今回参加してくださった方の半数近くの方が、お花に集中したいということで、
お家に愛娘、愛息子をお留守番させて参加してくださいました。
一緒にきてくれたワン達ももちろんイイ子ちゃんですが、
イイ子にお留守番してくれてたワンちゃんたにちにも感謝感謝です!

f0177964_1542877.jpg


初夏のお花組に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました♪
みなさんと一緒にお花をいけることができてとーっても幸せな3日間でした!
次回も、季節のお花を沢山ご用意してお待ちしておりますので、
またいらしてくださいね~☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-06-14 01:54 | お花組