人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花散歩

梅雨の合間に、紫陽花散歩。

紫陽花散歩_f0177964_23164549.jpg


紫陽花散歩_f0177964_23312917.jpg


やってきたのは多摩川駅近くの高台にある「多摩川台公園」
桜の季節でも有名なこちらの公園。
今年4月に来た時のうすいピンク色から一転、色とりどりの紫陽花に染まってました。
(2010年春に桜散歩に来た様子はコチラから→

紫陽花散歩_f0177964_23181723.jpg


ご一緒してくれたいつもの仲良しのお友達。
ラムちゃん、ベティちゃん。

紫陽花散歩_f0177964_23174596.jpg


そして、maruちゃん。

紫陽花散歩_f0177964_2318269.jpg


ブルー、紫、ピンク、白とグラデーションが美しい色鮮やかな紫陽花たち。

紫陽花散歩_f0177964_23195127.jpg


背の高い紫陽花がぎっしりと咲いていて、まるで紫陽花の迷路を散策しているよう。

紫陽花散歩_f0177964_23311461.jpg



いつの間にか深い緑に囲まれた公園内は、木陰が気持ちいい季節になってました。
でもね、やっぱり湿度が高かったせいか、散策後は
軽い脱水症状になりそうなくらい、ワンコたちも人間も水が恋しかった~(≧□≦)

紫陽花散歩_f0177964_23185410.jpg


紫陽花散歩_f0177964_2319631.jpg紫陽花散歩_f0177964_23191712.jpg


紫陽花散歩_f0177964_23172827.jpg


蒸し蒸しな梅雨の季節は、お外に出るのも鬱陶しいけれど、
紫陽花の花をみるとなぜだか、この季節も素敵かもって思ってしまいます♪

紫陽花散歩_f0177964_23183931.jpg

by fran-cafe | 2010-06-30 23:15 | 公園