人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の金曜日

2010年8月13日、金曜日。
13日の金曜日といえば、不吉の代名詞。
そんな今年の8月13日の金曜日は、私のめでたい誕生日でした(*^-^*)
そう、おかげさまで私、また一つ大人になりました♪

今から三十数年前の8月13日 22時22分。
そして今年と同じ金曜日に生まれた私。
いまや、めでたい!と喜べる歳でもないのですが、
この世に送り出してくれた母に感謝する日だと思ってます。

13日の金曜日_f0177964_22244035.jpg



毎年、歳を重ねるごとに思うのは、今の自分は去年の自分より成長できたかな?
ということ。去年の私と今の私。
う~ん。残念ながら成長できたと思える部分は少ないかな。
でも、悲しい別れがあったからこそ、今の私は去年の私より
たくさんの「感謝」の気持ちを知っているかもしれません。

毎年思い、願うことは、自分の幸せ、家族の幸せ、友人たちの幸せ、
そして みんなのシアワセ♪

最近、自分がこの世の中に対して、
「どうやったら貢献できるか」ということをとてもよく考えます。
多分、というか絶対、世の中を変えられるほどのチカラは私にはないのですが、
私でも何か世の中で役に立てることを少しずつ増やしていきたいなと思ってます。
そう、「幸せのチカラ」というものを信じて、これから一層努力していきたいな~って。
ちょっとカッコつけちゃったかな???(*^-^*)


誕生日なので、もうちょっとだけ歳に関して言えば、
この歳でめでたいわけでもないとか言いましたが、
できれば「歳」というくくりを考えずに生きていきたいな~って思ってます。
とはいえ、私は欲張りな人間なので、
もし実年齢よりも見た目が若く見られたら、そんな嬉しいことはないし、
反対に実年齢よりも精神年齢が高く思われたら、
それも嬉しい♪と思ってます。

でもね、女優の夏木マリさんが、TVで「歳は記号のようなもんでしょ」と
言っていたことがとっても印象に残ってて、カッコいいな~って。

「歳は記号のようなもの」

「この歳だからもう無理」とか「歳に似合わない」とか
そういうことを考えず、いつまでも好きなものにどんどんチャレンジする人でありたいなと。
私もカッコいい大人になりたいな。

そんなことを考えた今年の13日の金曜日でした☆
by fran-cafe | 2010-08-13 22:22 | おうち