人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま会いに行きます

東京で、今夏一番の暑さを観測した日、真夏らしい風景が広がる場所にでかけましたよ♪

いま会いに行きます_f0177964_23123794.jpg


やってきたのは山梨県北杜市にあるひまわり畑で有名なこちら。
明野サンフラワーフェスタ2010です。

いま会いに行きます_f0177964_23111695.jpg


お花畑は数あれど、やっぱり一度見てみたかったのが、一面に広がる「ひまわり畑」!

いま会いに行きます_f0177964_231341100.jpg

青空の下、
大きな黄色い花が
太陽に向かって
一斉に咲いている姿は
圧巻です。

そして、左の写真中央、
黒いものが映ってるのわかりますか?
これって、ミツバチが
花から花へ飛んでる瞬間
なんです。

蜜を求めて
多くのミツバチがせっせと
働いてましたよ♪



とにかく、遠くまで続く向日葵畑。
しかも大人の背の高さくらいまであるので、中に入ってしまうと
向日葵の迷路を歩いているよう。

いま会いに行きます_f0177964_23204766.jpg


大きさも大小さまざま。 大きいものは人の顔より全然大きかったかも。

いま会いに行きます_f0177964_23135967.jpg


定番の黄色の向日葵の他にプラドレッドシェードという赤い向日葵も。

いま会いに行きます_f0177964_2314165.jpg



もちろん、この方も一緒にお出かけしました☆

いま会いに行きます_f0177964_23211457.jpg


が、この日は何と言っても今夏一番の暑さということで、
当然、北杜市も例外ではなく、木陰がない向日葵畑の中は、
うだるような、いや、照り付けるような暑さだったわけで。。。

いま会いに行きます_f0177964_2329067.jpg

最初、ちょっぴり向日葵畑を歩かせてみたのですが、
すぐに向日葵の根元の日陰になっているところで
伏せをしだしたので、
フランさんのお散歩は5分で中止!
そりゃそうよね。。。。

そのあとは、パパちゃんに抱っこされ、
お腹に保冷剤をあててもらい
さらに日傘でがっちりガード!!
クールダウンしながら
ラクラク向日葵畑をお散歩したのでした。




ちなみに私は麦わら帽子にイチデジを構えて向日葵を撮る。
まわりの観光客の方は、みな向日葵バックに笑顔で写真を撮るのに対し、
一人黙々と、向日葵のみを撮る私って、やっぱりオタクかしらね。
by fran-cafe | 2010-08-19 23:55 | 旅行