人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>

今回の軽井沢旅行の拠点となったのが「オーベルジュ・プリマヴェーラ」さん。

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0432592.jpg


去年の9月に泊るつもりで予約をいれていたもの、諸般の都合で日程の1週間前に
泣く泣くキャンセルしたお宿でしたので、今回はそのリベンジ!
東雲交差点から入ってすぐのところにあるので、アクセスもとっても便利!

私たちが泊ったのはワンコOKの通りに面した2Fのお部屋。

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0435355.jpg


ヨーロッパのプチ・ホテルのような、可愛らしいお部屋。
大きな窓、天窓から光と風が入って気持ちがいい。

多分、喫煙可のお部屋だと思うのですが、空気清浄機がフル稼働していたせいもあってか、
ワンコ臭もたばこ臭も感じない清潔なお部屋。
むしろ、朝、昼、晩とレストランから常に「美味しい香り」が漂ってきて~(*^-^*)
いい香りが漂うたびにお腹が空いちゃうお部屋でした。。

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_044987.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0442080.jpg


通りに面しているせいもあって、日中は車の通る音が聞こえてちょっとうるさいかな?
って思いましたが、夜や朝はと~っても静か!
お隣のお部屋にもワンちゃん連れの方が泊っていたようですが、そんな音も全然聞こえず、
ぐっすりゆったり眠ることができました♪
日中ちょっぴりうるさいと申しましたが、我が家は1日目、2日目ともに
こちらでゆっくり昼寝したんですけどね(*^-^*)



オーベルジュならではの楽しみといえば、美味しいお料理。
一日目の夜はプリマヴェーラのレストランでフレンチ・ディナーです。

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_045639.jpg


もちろん、フランも一緒。
ただし、ワンコ連れは中庭のテラス席ですけどね。
宿泊客は中庭のテラス席で、レストラン利用のみのワンコ連れの方は
多分、通りに面したテラス席利用になるのかな?
中庭のテラス席は、駐車場も近く絶景とは言えませんが、
落ち着いて食事をとることができました。
フランもベンチにマットを敷いてそこでのんびり寝てくれてたし。
ワンコ連れでフレンチ。贅沢です。

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_045219.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0453332.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0455748.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_046686.jpg


肝心のお味もとっても美味しゅうございました☆
デザートまでた~っぷりお腹いっぱい!
ちなみにコーヒーと一緒に出していただいた小菓子。
とても食べ切れなくて残念!って思ってお持ち帰りさせて頂こうとしたら、
後でお部屋まで運んできてくださいました。
こんなこともオーベルジュならではのサービス。嬉しかったです♪




軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0463129.jpg


2泊3日させて頂いたので、3日目、最終日の朝ものんびりコチラで朝食を♪

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_046441.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0465438.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0472949.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏② <お宿>_f0177964_0471750.jpg


テラス席でもフレンチらしく、ちゃんと真っ白なクロスを敷いてくれるのが素敵。
美味しいパンとサラダと生ハム。
卵料理はいわゆるオムレツとかじゃなくて野菜たっぷりのスープに
温泉卵がのっているというもので、胃にも優しいメニューも美味しかったです。
自然の中でちょっぴり贅沢な朝食させて頂きました。


こちらのお宿。最初電話で予約させていただいたときは「???」と思うことが多かったので、
少し不安に思いつつ出かけたのですが、
実際には朝昼晩と頑張って働いていらっしゃるスタッフの皆さんはとっても優しく、
対応もそつなく丁寧でヨカッタですよ。
軽井沢ならではのちょっぴり贅沢な時間を過ごせるお宿でした。
by fran-cafe | 2010-09-20 22:06 | 旅行