人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>

雲場池散歩の帰り道、こちらのカフェで一休み。
ホテルから歩いてすぐのところにあるカフェ「Le Ciel」

軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_0533095.jpg


朝8時からOPENしているカフェですが、大人気のようで午前中から
多くの人でにぎわってました。

軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_0535819.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_05476.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_0542392.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_054321.jpg


コチラのカフェは、母との想い出のカフェの一つ。
確か11月初旬の紅葉の季節。
軽井沢のシーズンも終わりで人もまばらのころだったかな。
2004年にオープンしたカフェだというので、出来た年の秋、母と二人で来ました。
選び抜かれたブルー系の食器たちに注がれた美味しいコーヒー。
カフェのオーナーマダムと一緒におしゃべりして、
のんびりとした時間を過ごした思い出のカフェ。


軽井沢旅行 2010 晩夏④<ル・シェル>_f0177964_054451.jpg


今では大勢の人でにぎわっていて、のんびりといった雰囲気はないものの、
「12歳未満のお子様はご遠慮願います」と看板に掲げ、
大人空間を維持するこだわりのカフェ。
ワンコはテラスOKなんですけどね!(*^-^*)

軽井沢は大人がくつろぐ場所。そんなことを想わせてくれるカフェのひとつです。
by fran-cafe | 2010-09-21 23:31 | 旅行