人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>

軽井沢最後の美味しいもの♪ いつもの「enboca」さんで。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_1174868.jpg


本当に大人気のようで、平日のランチの予約もなかなか取りにくく、
この日も予約は14時からのお席でした。
なにはともあれ、こちらの美味しいお野菜とピザが食べられればいいんです(*^-^*)

軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_1185878.jpg


最初、窯の前の予約席に通して頂いたのですが、とっても暑くて~(≧□≦)
スタッフの方が見かねて「テラスの席が空いたらそちらへどうぞ!」って、変更してくださいました。
窯の前の席も、靴を脱いで入るリビングの席にも入ったことがありますが、
何気にテラス席は初めてで。
木々に囲まれたテラス席、本当に気持ちよかった~♪

軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_118375.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_1181695.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_1183045.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑧<enboca>_f0177964_1184623.jpg


もちろん、お食事も美味しい☆
初めて食べた季節限定の「大葉のピザ」。
スタッフの方も焼いてて一番食べたくなる香りが
「大葉のピザ」なんですよ~って言ってたくらい、香りがとっても豊かで、
柚子胡椒がアクセントになって美味しかったです!
もちろん、お野菜も美味しい。
店頭で売っているenboca自家製野菜も買って帰りましたよ。


そんなこんなで「食べて、歩いて、昼寝して」の今回の軽井沢。
どうして、軽井沢の食べ物はおいしいのかしら~???
って思ったら、先日「所さんの目がテン!」というTV番組でそのメカニズムやってました!

軽井沢にくるとなぜかジャムやソフトクリームなど甘いものが欲しくなる!という情報で
その理由に迫るのですが、
軽井沢は標高約1000m前後と高地にあるため、人間の味覚が一時的に鈍くなるというのです。
その結果、甘いものだったり、味付けが濃いものが美味しく感じられるとのこと。

そっか、だから、軽井沢では外食がより美味しく感じられるのかもぉ!
でも、そんなことはどうでもいいかっ!美味しいものは美味しんだんもん♪
また気持ちのいい風景と、美味しいものを食べに軽井沢に行きましょ~☆
by fran-cafe | 2010-09-26 22:42 | 旅行