本栖湖ピクニック

10月に入って、ちょっぴり生活リズムが変わったりしたせいか、
久しぶりに体調を崩してしまっていた私。
連休中は自宅静養にあててました。
1週間近くネットから離れていたおかげで、ブログ更新も全くもって面倒でしかたなく、
本当にやめてしまおうかと思ったくらい、気持ちも凹んでいたのですが、
それでもお友達とせっかく楽しいお出かけしているのに、UPしないなんてもったいな~い!!
さぁ、ブログアップしよ~っと☆


まずは秋のピクニック第一弾から~♪ (かれこれもう10日も前の話だけれども。。。)
ずっと行きたかった本栖湖へピクニック♪

f0177964_2152419.jpg


連れて行ってくれたのは、OneDayキャンプ、スペシャリストのmochi&スーさん!
いつもスーさんのブログをみては、湖畔ピクニックへの憧れが募るばかり♪
「秋になったら一緒に行こう!」と約束してて、今回実現となりました~!
ラム&ベティちゃん姉妹もお誘いにルンルンで乗ってくれて、一緒にGO!

f0177964_2153759.jpg


さすが!すーさん!我が家にいるみたいにリラックスしてるでしょ~?
湖畔はすーさんの庭だもんね!!



f0177964_2153201.jpg


持ち寄り食材&mochiさんの素晴らしいキャンプセットで素敵なランチに~♪

f0177964_21533185.jpgf0177964_2213363.jpg


美味しいにおいがするね~☆

f0177964_2154099.jpg


静かな湖畔では、水の音と私たちのおしゃべりだけが聞こえてくるだけで
あとはのんびりする空気だけ漂ってます~。

f0177964_21572197.jpgf0177964_21572914.jpg


平日だったせいもあり、人もほとんどいないので、ワンコたちものんびり~♪

f0177964_21543317.jpg


フランは久しぶりにすーさんを追っかけてご機嫌です☆

f0177964_21552635.jpg


実はこの日、お天気予報は「晴れ」だったにも関わらず、
本栖湖に着いた時には、雨らしき水滴が空からパラパラ・・・。
気のせい、気のせい、と前向きにピクニック開始!
雨は止んだものの、ちょっぴり寒いランチだったのですが、
食べたり、しゃべったり、ふらふらしたりしているうちに、空が青くなってきて~♪

f0177964_21555223.jpg


午後のおやつタイムには快晴に☆
最初グレーだった湖が、見る見るうちに真っ青な湖に!

f0177964_21561061.jpgf0177964_2156197.jpg

f0177964_21564478.jpgf0177964_2157012.jpg


水の透明度の高さを誇る本来の本栖湖も見ることができたし、
何より、真正面には富士山もドドーン!と♪

f0177964_2157447.jpg


ピクニックはやっぱり青い空が見えたほうが、テンションあがるもんね!

f0177964_2158560.jpg


ただただ、のんびり過ごすピクニックDAY!
素敵な一日をありがとう☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-12 22:35 | おでかけ