コスモスの丘


秋の代表花、秋桜。

f0177964_1429587.jpg


昨年、台風のせいで見に来られなかった国立昭和記念公園のコスモスを
1年越しの思いがかなって皆で見に行ってきました♪

f0177964_14344986.jpg



550万本のコスモスが咲いている、昭和記念公園のコスモスの丘。

f0177964_1522480.jpg


この日は、まだまだ見ごろ初め&前夜大雨が降ったというのにも関わらず、
花弁が大きくて、色とりどりの花が太陽に向かって一斉に咲いている様子は
それはそれは見事で♪
風が吹くと、ふわ~っとコスモスがなびく姿も可憐で。。。


f0177964_1595651.jpg


当然、一面に広がるコスモスの絨毯を写しに来る方たちもたくさんいて。
皆さん、お高そうなレンズを装着した、うらやましいくらい素晴らしいカメラをお持ちなのよぉ(*^-^*)
そんなカメラマンに交じって、汗だくになりながらもコスモスを撮影。

f0177964_1429551.jpgf0177964_14332251.jpg
f0177964_1434148.jpgf0177964_1434268.jpg


この日、10月にしてはびっくりするくらい暑くて、あまりの暑さに途中めげそうになっていたのですが、
3時過ぎて日が傾き始めると、気温もぐんぐん下がりはじめ、
人も少なくなってきて、撮影もどんどん楽しくなってきたぞ~♪

f0177964_1524581.jpg


コスモス畑の中を歩くワンコたちも可愛くて~☆

f0177964_1554826.jpgf0177964_1555736.jpg

f0177964_1563455.jpgf0177964_1562266.jpg


昭和記念公園に来るのも5年ぶりくらいだったし、
コスモスの丘に来るのも10年以上ぶりだったのですが、
いやぁ~、やっぱり素敵でした!

f0177964_1564890.jpg



そうそう、この日はコスモスを楽しんだだけでなく、コスモスを楽しむ前に
みんなで公園広場でピクニックも楽しみました♪
その様子はまた後ほど。。。。
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-23 15:46 | 公園