人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON

お久しぶりです。
10月の出来事も半分しかUPしてないまま、あっと言う間に11月突入!
たいへ~んっ!!
今日は怒涛の3連続UP目指して、必死こいてブログを書いてますっ。

バッチ処理的にブログを書くこと自体、
私の性格をもろに露呈しているような気がするのですが。。。(≧□≦)
というのも、昔から、宿題はぎりぎりまでやらない。
テスト勉強も、前日はやろうやろうと思ってても、現実逃避の寝に入り、
結局、当日の朝起きてから一夜漬けならず、一朝漬で泣きながら勉強する。
そんな私。
いくつになっても、性格が変わるわけではないようでして。。。
でもあきらめずにがんばりま~す!

前置きはさておき、まずは軽めな話題から~!


VIRON_f0177964_22544495.jpg


東京駅周辺は怒涛の再開発ラッシュ!
明治のころのクラシカルな雰囲気をいかしつつ
新しいビルがにょきにょき建ってます。

そんな東京駅近くに私の大好きなVIRONがあるので、
休日のランチをこちらのテラス席で食べてきました!

いつもは渋谷のVIRONで買ったり、食べたりするので、
こちらのお店に来るのはこれが2回目!

VIRON_f0177964_22531496.jpg


VIRONと言えば、バゲッド・レトロドール。
私も日本のパン屋さんの中でバゲッドだけでいえば、こちらのバゲッドがNO.1だと思うくらい大好き!

VIRON_f0177964_22532690.jpgVIRON_f0177964_22533313.jpg


パンだけでなく、店内で頂く御飯メニューも本当に美味しいのですが、
店頭で売っているパンを買って、席で食べることも可能です。

渋谷店だとワンコ一緒なわけにはいかないのですが、こちらだとテラスがあるから
フランも一緒に来れて嬉しいです♪

VIRON_f0177964_22535448.jpg




余談ですが。。。。

9月半ばにVIRONを「ソロモン流」というTV番組で特集されていたのをご覧になりましたか?
その番組放映後すぐの週の半ば、いつものように渋谷店に買いに行くと、
お昼の時点で店内が人が入れないくらいごった返し、
午後3時の時点で再訪すると、今度は「泥棒が入ったのか???もしくは旧ソ連のデパートか?」
っていうくらい、ショーケースの中がガラーンともぬけの殻状態!!
VIRONのバゲッド類は確かに人気だけれど、買えなかったということは
今までに一度もなかったから、本当にびっくりしました。
やっぱりテレビのチカラってすごいのね~。。。

ちなみに、東京店でランチをしたこの日は、午後2時過ぎの訪問だったのですが、
バゲットが買えない!というほどではなかったけれど、
やっぱり品薄だったかも。
人気が出るのは嬉しいけれど、買えなくなるのは困るぅぅぅ。。。