fran cafe お花組 october 2010

f0177964_8414964.jpg


10月のフランカフェはお花組でした♪
今回のテーマは「秋色ローズのアフタヌーンティ」


f0177964_8432668.jpgf0177964_843953.jpg


アフタヌーンティを連想させるような、茶系のバラをた~っぷり集めて、
ディクショナリーBOXからあふれ出るようにアレンジ。

バラの名前も、秋の温かい飲み物を連想させるようなものをあえて選んでみました。
ショコラ、カフェラテ、ブラックティなどなど♪
そして、私が愛してやまないジュリアを使って。
どのバラも咲き方もふわ~っと広がるように華やかに咲くものばかりだったので、
最初は余裕をもって入れていたバラも、
日がたつにつれ、どんどん開いてより一層華やかになったはず。

3回によるお花組だったので、その日によって入荷が違うので、
参加してくださった日によって、花材が若干違うのですが、
下にお花の名前を書いておきましたので、参加してくださった皆さん、
参考になさってみてくださいね!


f0177964_8421787.jpg
ショコラ(※)
ジュリア(※)
リーク(※)
ブラックティ
カフェラテ
エクストリーム
レッドワン

ヒペリカム(※)
木イチゴ(※)

ミナヅキ
チョコレートコスモス

※は共通花材です。


f0177964_8424029.jpgf0177964_8423164.jpg


*****

[PR]
by fran-cafe | 2010-11-05 09:58 | お花組