ミナヅキのリース

f0177964_1105363.jpg



f0177964_1111743.jpg

10月のお花組で使ったミナヅキ。
今年は秋色アジサイよりも
このミナヅキがとっても綺麗に感じました。

人間の頭よりも大きなミナヅキ。
使わなかったものを
そのままドライにして。

私、ドライフラワーってあんまり
好きな方ではないんです。
だって色も汚くなるし、
ボロボロ落ちるし~。

でも紫陽花やミナヅキ、そしてラベンダー
だけは特別。
ドライにするのが好きです♪




f0177964_1113912.jpg
そのドライになったミナヅキを使って
リースを作りました。

リースと言えば。。。
11月になると、徐々に
クリスマスモードに入ってきますが、
最近は一般家庭でもすでに玄関に
クリスマスリースを飾っている
お家も見かけるようになりました。

あと2週間もしたら、
我が家もクリスマスツリーを出して、
12月に入る直前にはリースも飾らないと。

ついこの間、真夏にツリーを出して
季節外れだわ~なんて思っていたのに。。。

本当に季節が過ぎるのが早いです。




[PR]
by fran-cafe | 2010-11-11 01:21 | flower