紅葉ピクニック@田貫湖 Vol.1

f0177964_23141414.jpg


秋の朝霧高原、田貫湖。
去年、すーさんのブログを見て、今年の秋は絶対に行きたい!!と願っていた場所。
そんな思い焦がれた場所で、大好きなお友達と一緒にピクニックを楽しんできました♪

f0177964_2316309.jpg


東京組は、ハニー&レモン姉妹、ラム&ベティ姉妹、maruちゃん、すーさん、そしてフラン。
車にのってワイワイみんなでやってまいりました☆

f0177964_23475922.jpg


f0177964_23473021.jpg

田貫湖で待ち合わせしたのは
ちょっぴりお久しぶりの
せっちゃん&こっちゃん姉妹。

前回会ったのは、春の桜の季節。
今回、yukinoさんが
是非お会いしましょうよ~♪と
熱いラブコールを送ってくれたおかげで、
実現できた再会です。
私も会えて、本当に嬉しいっ☆




湖畔にピクニックテーブルを広げて、みんなの持ち寄りランチを並べれば、
一気に湖畔レストランに大変身!!

f0177964_2317168.jpg



みて頂ければわかると思いますが、豪華ランチの数々~♪
ローストビーフ、ラタトゥーユ、キノコのサラダにケークサレ、
かぼちゃスープにチーズ、バゲットなどなど。。。。
本当に一流ホテルのランチバイキングに負けないくらいの品ぞろえ。
どれもこれもほんとに美味しいの~☆
しかも手作りよ~!
(ちなみに私はスモークサーモンとキノコのケークサレ、
 かぼちゃのスープ、それとブルーチーズとくるみのサブレ・サレを作って行きましたよん)

f0177964_23504447.jpg


ただでさえ、美味しいお料理なのに、お外で食べるとより一層美味しいんだよね。
どんどん手が伸び、ついつい食べ過ぎちゃいました。

しかし、女子6人も集まれば、こんなに素敵なピクニックが開催されちゃうのね~。
向こう岸の紅葉と湖を眺めながら、女子トークに花を咲かせつつ、美味しいものを頬張る。
傍らには目をキラキラさせているワンコたち。
夢のような時間です♪

f0177964_23342727.jpg



ランチだけでなくデザートタイムも超豪華☆
yukinoさん、特製の洋ナシのタルトとガトーショコラ。

f0177964_2349724.jpg


f0177964_2349421.jpg

ケーキ2台も焼いてきちゃうなんて、
あり得な~い!!
見た目も味も超一流!
売ってたら絶対買っちゃう!
そのくらい美味しかったです♪
入れたてコーヒーと一緒に頂けるデザートタイム。
し・あ・わ・せ♪


しかも、今回ワンコたちの
おやつも手作りしてきてくれたの~♪
ワンコたちが目を輝かせてたのは
言うまでもありません(*^-^*)




今回の紅葉ピックニック。
お昼ちょっと前に田貫湖についたときは
結構雨がパラパラ降っていて、とても広場にテーブルを広げられるような状況じゃなく、
大きな木の下にテーブルを出して、雨宿りしながらランチをしていたのですが、
ゆっくりピクニックを楽しんでいる間に、見る見るうちに青空が広がってきましたー!
おかげでランチの後は、広場でワンコたちもゆっくり遊ぶことができたんです♪
私たちも幸せだったけれど、ワンコたちも本当に楽しそうで~(*^-^*)
その模様はまた次回ご紹介しますね!

f0177964_23291060.jpg


ランチの後は、女子ピクニック部ならぬ女子カメラ部。始動ですよん☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-11-18 00:40 | おでかけ