fran cafe お花組 "Christmas 2010" Vol.2

fran cafe お花組 第二弾!
こちらはプリザーブドフラワーで作るスワッグです♪
今回は3クラス開催させていただきました。

f0177964_22172137.jpg


今年のフランカフェのテーマである「ショコラブラウン」系でまとめました。

f0177964_22182113.jpg



ビロードのような茶系のバラ、

赤みを帯びたグレーッシュのユーカリ、

ふわふわの白いファー

きらりと光るパールやクリスタル

そして白と茶のテクスチャーの違う
サテンリボン


シックでエレガントなクリスマスをイメージして。。。



クリスマスでなくても冬の間ずっと飾っていただけるスワッグです。

f0177964_22201236.jpg

※こちらはリボンを変えたバリエーション。
ユーカリの葉の形がものによってまちまちなので、
長細い葉で作ったものはこのようにスーっと長いスワッグするとバランスがいいですよ。







お花組でのもう一つ楽しみにしてくださってるのが、終わった後のお茶タイム♪
「ショコラブラウン」で思いつくのはやっぱり「ガトーショコラ」

f0177964_2219033.jpgf0177964_22191215.jpg

f0177964_22194270.jpgf0177964_22195557.jpg


しっとり濃厚なガトーショコラ、イチゴ、クリスマスティー、そして皆さんの楽しいおしゃべり。
幸せ気分の中、気がつけば日も沈み、ツリーにライトが点灯すれば、
一気にクリスマス気分です。
どうぞみなさま、素敵なクリスマスを迎えてくださいね♪



*****************************

今年もフランカフェお花組に参加してくださった皆様。
1年間どうもありがとうございました☆

季節ごとに大好きな花に触れ、
楽しい時間をご一緒させていただくたびに、私もいつも幸せな気持ちにさせて頂いてます。
来年も、素敵なお花と楽しい時間をお届けできるように
努力してまいりたいと思ってますので、
今後ともおつきあいいただけたら嬉しいです。
来年もフランカフェお花組をどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-12-15 22:16 | お花組