2011年のfran cafeについて

2011年の1月もあっというまに半分過ぎたところで、
いまさらですが、今年の目標を。。。。

仕事のこと、家庭のこと、自分自身の内面、外見のこと、諸々、
考えなくてはいけないことは山盛りありますが、
とりあえずブログでは、フランカフェの目標というか、今後について、ちょっぴり宣言しようかと。

f0177964_1491754.jpg


2008年3月。
お友達を我が家にランチに招いたことから始まった、リアルフランカフェ。
月1回のランチ会としてはじめて、早いものでもうすぐ3周年。

ランチ会から派生して、今では季節のお花を生ける「お花組」なるものも誕生し、
ちょっぴりずつですが、皆さまのおかげでお友達の輪も広がってきて、
3年前では思っていなかったような状況が目の前に繰り広げられて、
本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

f0177964_1493860.jpg


そこで、今年は、お花組もランチ会も、昨年よりも頑張ろうかと!
いや、今まで頑張ってなかったとか、手を抜いていたということは一切ないんですが、
もう少し、皆さんにフランカフェもお花組にも触れていただく機会を作れたらいいな♪
って、思っているところです。

f0177964_1494929.jpg


ということで、4月からフランカフェも臨時オープンを増やし、
御希望の方がいらしたら、気軽にいらしてもらえるようにしようかと考え中です。

基本的に「お花組」に来てくださっている方を対象に、始めたいとおもっていますが、
もしお花には興味はないんだけれど、ランチ会には行ってみたい!という方が
いらっしゃいましたら、「お花組」メンバーの方にお声をかけていただくか、
私に直接おっしゃってくださいませね。

とはいえ、フランカフェは定食屋のようなもの。
お料理教室でもテーブルアレンジ教室でもなく、私の作る季節のテーブルと
お料理を楽しんで頂く、ただのランチ会。
そんなんで、行きたい!と言ってくださる方がいるのかどうかも疑問ですが。。。。

とにかく、皆さんが季節を感じながら、幸せな気持ちになれるような空間を
作りだしていけたらいいな~っ!というのが、私の今年の目標です!


ちなみに、お花組もご興味がある方がいらしたら是非~!
2月はバレンタインギフト
3月はチューリップ・マニア
と題したお花組を開催する予定です♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-01-21 01:23 | おしらせ