new cabinet

我が家に新しい家具がやってきました♪

f0177964_20382392.jpg


先日、お友達と一緒にセールにでかけた自由が丘で見つけたガラスキャビネット。
我が家のインテリアとはちょっと一線を画す白のアンティーク風。

フランカフェに来てくださったことのある方ならご存知だと思うのですが、
我が家のインテリアは、シンプル・ナチュラル・モダンと申しましょうか、
どちらかというと、北欧インテリアのようにシンプルで機能的
そしてデザイン性の富んだものが好きなんです。

しかも、インテリア担当大臣は私ではなくパパちゃん。
もちろん、雑貨やファブリックなど細々したものはすべて私が選んでますが、
家具や家電はパパちゃんの許可なくして買うことは御法度。
そんな状態な我が家で、彼の許可なく買ってしまったこちらのキャビネット。

どうみてもフレンチアンティーク風。
我が家のインテリアに合うはずがない。
そんなことわかっているのに
どうしてこれが欲しくなってしまったかというと。。。



f0177964_20383489.jpg
昨年の9月にブライスドールが来てからというもの、
彼女の居場所はなく、
フランちゃんのおもちゃ箱のところに
ぬいぐるみと一緒に雑然と
ポーンと置かれていたアビー。

我が家に来るワンコたちが
「ん?これはぬいぐるみか?」
と不思議そうに眺めるコや
必死に取ろうとするコもいるわけでして。

そんなときに出会ったこのキャビネット♪
ブライス好きなお友達に
「ブライス飾ったら絶対に可愛いよ~♪」と
大絶賛され、20%OFFだったということもあり、
パパちゃんに相談することなく、
あっさりお買い上げ~!



そう、アビーちゃんを飾るために購入したキャビネットなのです。



f0177964_20384772.jpgこのフレンチアンティークな感じに
仕上げられたキャビネットに
アビーと一緒に飾るものが何かないかな~?
と、家中のあちこちに散らばる雑貨を
せっせと拾い集め、
キャビネットに入れてみると。。。

いや~ん。可愛い♪

アビーの居所も決まり、
雑貨屋さんのようなコーナーが
出来上がりました☆

考えてみたら、私が初めて自分の部屋を
もらった時に、そろえた家具は、
真っ白な机とクローゼットだったな~。
アビーといい、このキャビネットといい、
この歳になって、私の中の奥隅に追いやられてた
「オトメ」な部分が引き出されたみたい♪




ちなみにキャビネットを置いた場所は、リビングではなく、
朝日が射しこむコーナーに置いて、リビングの雰囲気を壊さないようにしました。
基本的にアンティークなものを好まないうちのインテリア担当大臣も
「こういうのも、あっていいんじゃない?」と、なんとかOKを出してもらえましたよ。

な~んて、我が家の総理大臣は私っていう噂もあるので、
なんだかんだで最後の決定権は私が握ってたりしてね~。あはは♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-01-11 21:29 | おうち