fran cafe お花組 February 2011 "sweet valentine"

ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ




ラブ注入♪

f0177964_22574664.jpg



2月のフランカフェお花組は「スイートバレンタイン・ギフト」

思いっきり、ラブでスイートでキュートな、直球バレンタインです。


f0177964_2372716.jpgf0177964_2374813.jpg


淡い桃色のスイートピーにラナンキュラス。
バラはスプレー咲きのものでも、開くとカップ咲きの可愛らしいミミエデンとマリーアントワネット。
キュンとなるフューシャピンクで女子力UP!


f0177964_2381830.jpgf0177964_2382993.jpg

f0177964_239245.jpgf0177964_239163.jpg


バレンタインの定番、ハート型のピンクのオアシスに、春のピンクのお花をギュギュッと。

簡単そうに見えますが、春の花は茎が柔らかいし、
沢山のお花を入れていくときには、高さや左右のバランス、色のバランスを見ながら
リズム感良く入れなくてはいけないので、結構難しいものです。
生けおわったときには「難しかった~」といいつつ、
「ピンク効果」なのでしょうか?ルンルンな気分になられた方も多かったよう。

みなさん、ご自身で作られたアレンジを「可愛い~」と自画自賛(*^-^*)
いい~んです。それが大事!
「可愛く作れた☆」という気持ちが一番大切なのです。
出来栄えは、もちろん、ちゃ~んと可愛く仕上がってましたよ♪



f0177964_236165.jpg


アレンジが終わったらいつものようにお茶にしましょ♪
今月はバレンタインに合わせて、チョコレートフォンデュ。
イチゴ、マシュマロ、などをとろりんチョコにつけて頂きます!
紅茶もイチゴ&バニラフレーバーの紅茶で、どこまでも甘~く♪


f0177964_23105029.jpgf0177964_23104334.jpg



日本のバレンタインは女性から男性にチョコを渡して愛を告白する日。
でも海外では、男性から女性にお花を贈るのが主流なんですよね。
できれば日本でも、可愛いお花のアレンジを男性からもらえたら嬉しいんだけどなぁ。

でもでも、贅沢チョコも本命男子にあげるのではなく、
友チョコだったり、自分へのご褒美チョコが主流になっている時代。
こんなバレンタインギフトもお友達にあげたり、
女子力UPするために自分のために作って、自分に贈るのもいいのかも♪


f0177964_2311221.jpg


みなさん、今年のバレンタインは誰に何を贈りますか?



※ 2月のお花組に参加してくれたカワイコちゃんたちは、次回ご紹介いたしますね♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-02-10 00:15 | お花組