梅雨入り前に

今年はなんだか梅雨入りが早そうな予感。
関東地方ももしかしたら今週末には梅雨入り宣言されちゃうのかしら??
爽やかな季節をもう少し楽しみたいのにぃ。。。。

f0177964_2331858.jpg


梅雨入り前に、今年の春、それなりに楽しむことができたテラス席のご紹介。
去年よりさらにバージョンUPさせました♪
何がバージョンUPしたかというと、それは。。。オーニング。

今までは、いらない布で作った私が作ったなんちゃってオーニングを吊るしていたのですが、
今年の夏の節電対策の一つとして、遮光&遮熱性の高い
既成のオーニングに付け替えました♪
さらにサイズも大幅に大きくしてみましたよ!



ベランダで食べるごはん大好き!

f0177964_23373633.jpg


2011年4月のある週末のブランチ。

この日のメニューはホットドッグ、新玉ねぎのポタージュスープ、コールスローサラダ。
バナナとベリーのミックスジュースにカフェオレ。



f0177964_23481673.jpg



そしてまた5月のとある週末のブランチ。


パテ・ド・カンパーニュに
どっさりレッドチェダーチーズ
をのせた、サラダ。


オシャレっぽいメニューしかのせてませんが、
ここで食べる「おにぎり」も美味しい♪





f0177964_2338135.jpg


くんくんくん。。。

いいニオイがするね~♪



フランもブランチしたいよね~。




f0177964_23382251.jpg

実は、毎年数えるくらいしか

ベランダでお食事できないんだけれど、

週末、朝からお天気だと

「お洗濯~!」って思うのと同時に

「ベランダ御飯~♪」って思って

テンションが上がるのダ。








梅雨明けしたら、きっとこのオーニングも毎日のように大活躍してくれるでしょう!
でもこれだけでは節電対策もまだまだ万全といえません。
なので、今年は我が家もゴーヤのグリーンカーテンに挑戦します☆


f0177964_23391218.jpg



楽しく節電できれば一番なんだけれど、
我が家はほんと冗談じゃないくらい蒸し風呂状態になるので、
今から戦々恐々としております。
いかに涼しい夏を過ごすことができるかが、もっぱら我が家の旬ネタです。
他にも何かいいアイデアないかな~・・・・
[PR]
by fran-cafe | 2011-05-27 00:11 | おうち