fran cafe お花組 may 2011

5月のお花組は「バラとフルーツのアレンジメント」でした♪

f0177964_21354058.jpg



毎年5月のお花組では、バラと香りにフューチャーしたアレンジを作ってます。

2009年は、イヴ系のバラで香水のようなバラそのものの豊潤な香りを生かしたブーケを。
2010年は、オールドローズと沢山の無農薬ハーブを使った癒しのバスケットアレンジを。

f0177964_21363845.jpgf0177964_21364625.jpg


そして2011年の今年は、明るい色のバラとレモンを使って爽やかな香りのアレンジメントを♪


f0177964_21373033.jpgf0177964_2139174.jpg


f0177964_2136978.jpg

前半チームは、ピンク×黄色で
明るく華やかに。

後半チームは、白×アプリコットで
優しく爽やかに!


いずれもレモンの爽やかな香りと
バラ特有の豊潤な香りに
包まれます♪お花とフルーツの相性は
バッチりな組み合わせ。


そして、黄緑色のビバーナムと
サマースイートピーで初夏気分を!



f0177964_2136192.jpg

今回は器もグリーンで
一から作ってからアレンジ!


最後のアイビーのかけ方も
みんなそれぞれ自由に!

ハンドルにして可愛くしたり、
器に垂らしてエレガントにしたり、
オブジェのように形作り、
モダンな感じになったり、
どれ一つとして同じものがない
アレンジになりましたよ♪






f0177964_2138088.jpg

一生懸命アレンジメントを頑張ったあとは、
楽しいスイーツタイム♪

今月のスイーツは
エスプレッソカップに入った、
レアチーズクリームと
プチパウンドケーキ♪

そして、ダマスクローズの紅茶で、
こちらもバラの香りを楽しんで頂きました!

梅雨入り前のお花組。
あの、爽やかな日々がもうすでに懐かしく
恋しいです~。


[PR]
by fran-cafe | 2011-06-01 21:38 | お花組