fran cafe petit! july 2011

あれっ?
今月はフランカフェってないはずじゃ???
って焦った方、ごめんなさい(≧□≦)

今月はマルシェを開催させて頂いたので、フランカフェはお休みだったのですが、
台風が迫ってきていたこの日、フランカフェ当初からのメンバーと
我が家で小さなランチ会を開きました。

f0177964_2262369.jpg


ということで、fran cafe petit です♪

マルシェのささやかな打ち上げを兼ねて、そして、大震災で流れてしまった
フランカフェ3周年記念の仕切り直しという意味を込めて。。。。

ちなみに3周年のランチ会はまだフランカフェが拡大する前の3月にする予定でした。
私的にはかなり気合を入れて準備をしていたのですが、
あの大地震直後だったということもあり、泣く泣くキャンセルさせて頂くことに。。。
予定していた3周年のテーブル、料理に比べたら今回のランチは本当にささやかすぎるんですけどね。



今月のテーマは、「おうちピクニック」

f0177964_2251425.jpg


とりあえず、プチっとフランカフェのランチメニューを☆

・ 赤パプリカの冷製スープ ・
・ ポテトのベーコンチーズ焼 ・
・ 自家製ワッフル ・
・ グリーンサラダ ・
・ 自家製ローズレモネード ・

・ チーズスフレケーキ ・

カジュアルで、お庭とかで食べたら楽しくなるようなランチメニューにしました。

f0177964_2253383.jpgf0177964_225434.jpg


ワッフルはフランカフェ特製生地を使って♪
なーんて言うと大げさですが、ワッフルmixを使わなくても
牛乳、たまご、小麦粉、バターで美味しいワッフルができます。
この日もふわっとしてて、バターが香る美味しいワッフルができて、ホッ♪
メイプルシロップをた~っぷりかけて召し上がれ!


f0177964_226046.jpgf0177964_2261011.jpg


デザートはチーズスフレケーキで。
NYスタイルのチーズケーキも大好きだけれど、夏は少し軽やかなスフレタイプがいいかなって。
ラズベリーソースをかけて。

f0177964_225158.jpg


台風が近づいてて、外はものすごい雨が降ってたんですが、
心だけはピクニック気分で!
ってムリがあったかな?

気づいてみれば、ワンコの写真、全然撮ってなかった( ̄□ ̄;)!!
 まっ、このメンバーならまたいつでも集まるでしょう♪



<告知>
次回のフランカフェは9月、そしてお花組は10月開催となります。
メンバーの方には近々にご案内をさせていただく予定でいますので、
今しばらくお待ちくださいね。
9月からのフランカフェも、どうぞよろしくお願いいたします☆

[PR]
by fran-cafe | 2011-07-23 22:39 | fran cafe