人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS PEN E-P3

うふっ♪
新しいコ、お迎えしちゃいました♪

OLYMPUS PEN E-P3_f0177964_15321665.jpg


OLYMPUS PEN E-P3

お誕生日プレゼントとして、買ってもらっちゃった。

今まで欲しいものが特になかったということもあるけれど、実は、
毎年お誕生日だからといって、特にちゃんとプレゼントをもらった記憶がほとんどない。
いらないというと本当になにもくれない素直な旦那さまなもので。。。

でも、今年は「PEN買ってあげようか?」と言ってくれたので、
遠慮なく買ってもらっちゃいました。
ほら、私の今年の目標「素直」だから、早速素直にお言葉に甘えさせて頂きました(*^-^*)

本当だったら、もっとキラキラした指輪とかアクセサリーとか時計とか。。。
毎日身につけられて女子力があがるものがいい気もするけれど、
私にとって、カメラは一緒にでかけるアイテムの一つだしね。


さてさて、新しいPEN E-P3の特徴としては、何といっても世界最速高速AF。
E-P3の標準キットレンズを装着すると、AFが本当に速い!速い!
ささっと写真が撮れちゃいます。

本当はキットレンズだけでもいいのだけれど、でも、ここは欲張って
評判のいいLUMIX 20mm F1.7レンズも一緒にご購入。
AFの速さは落ちるものの、やっぱり明るくて綺麗に撮れるレンズ!
PENに装着した感じも標準レンズよりも相性がいい♪

風景やワンコが走ったりする様子を撮るには標準レンズ。
物撮り、室内撮りはLUMIXになる予定。

OLYMPUS PEN E-P3_f0177964_15442322.jpg


PENで撮った感じと言えば、若干少し赤みが強い感じがするけれど、クリアな画質。

そしてなんといっても種類豊富なアートフィルターがついてたり、
アスペクト比が変えられたりと遊び要素も満載!
色々遊べて楽しい~♪

OLYMPUS PEN E-P3_f0177964_15434331.jpg


私が疎いだけなのかもしれないけれど、今のカメラって本当にすごいのね~!

タッチパネルでピントを合わせられるし、(これが本当に楽っ!!)
スマートフォンのように画像送りもタッチパネルでできる!
より感覚的な操作で設定変更もできる気がします。


え?今までのカメラはって?

マイファースト、一眼レフは、今から4年前、とあるフォトコンで入賞した時の商品。
それがこのデジタル一眼レフNikkon D40。

OLYMPUS PEN E-P3_f0177964_153381.jpg


初級者向けで、びっくりするくらい軽く、シンプルな機能で使いやすいデジタル一眼です。
本当はPENを買わずにこちらを中級者向けのNikkonカメラにアップグレードしようかとも
思ったのですが、やっぱり愛着があるので、これは手元に置いておくことにしました。
カメラ本体はもらいものとはいえ、レンズも何本か買い足しているので、
これからももちろん、使っていくつもりです。

でもD40は、近いうちに本体内部クリーニングに出し、綺麗にしてもらおうと思ってます。
その間はPENを使う予定なので、しばらくブログの写真も感じが変わるかも!

とりあえず、明日から夏休み第二弾で、また懐かしの地にしばらく滞在する予定なので、
PENを持っていこうかと♪ 楽しみだー!!




※少しの間、ブログお休みいたします。
by fran-cafe | 2011-08-17 16:30 | camera