人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ステイ August 2011

軽井沢旅行記をUPしようと、ようやくSDカードからデータをPCに撮りこんで、
写真をリサイズ!どんな構成でUPしようか考えつつ、エキサイトブログにて書き書き。
なんだ?この懐かしい感じは。。。

今日は8月31日。
そう!いつだったかの私と同じじゃありませんか。
翌日から学校が始まるというのに夏休みの宿題が終わってなくて、
泣きながら机に向かう、若かりし日の私。。。。エーンっ!
ちっとも成長していない自分にガックリだよ。。。
「だから言ったでしょ?計画をもってやりなさいって!」っていう声が聞こえそうだわぁ。

軽井沢ステイ August 2011 _f0177964_2154896.jpg


そんなことはさておき、軽井沢旅行記ガンガンUPいたしますわよ~!

前の記事にも書きましたが、お天気に本当に恵まれなかった軽井沢ステイ。
5日間の中で初日と最終日だけは晴れたものの、中3日はずーっと雨。
しかも寒いっ!!
出発時は東京36℃。軽井沢に到着した時は30℃。
翌々日の軽井沢の最高気温は17℃。
2日で20℃も富士急ハイランドの「高飛車」ジェットコースターもびっくりな急降下っぷり。
朝晩の寒さは覚悟していたので、ちゃんと防寒用のお洋服を持って行っててほんとヨカッタ。

軽井沢ステイ August 2011 _f0177964_21581634.jpg



林の中をゆっくりお散歩、とか、小鳥のさえずりの中でティータイム♪とか
そうゆう軽井沢っぽい素敵な時間があまり過ごせず、本当に残念だったんだけれど、
それでも新しいお店を開拓したりして、それなりに楽しんできましたよ!


軽井沢ステイ August 2011 _f0177964_229382.jpg

そうそう、夏の間、
軽井沢に移住しているチョコたんにも
会いにいってきたの~!

緑の多い別荘地で
のんびり過ごしているチョコ。
うらやましいぞ~!




特に観光するわけでもなく、ご飯を食べに出かけたり、
お部屋でゆっくりお昼寝したり、チョコに会いに行ったりと
ゆる~く過ごした今回の旅行。
フランの写真少なめ、ご飯屋さん情報を中心にUPいたします。
面白くも何ともないかもしれませんが、しばらくの間お付き合いくださると嬉しいです。
by fran-cafe | 2011-08-31 22:23 | 旅行