ミニウェディグケーキとレースワーク

9月半ばだというのに、まだまだ暑いですね~。

月1回のペースで習い始めたシュガークラフト。
夏の間もレッスン行ってます。
今週末も9月のレッスンがあるんだけれど、
その前に早く、7月、8月のレッスンで作った作品をUPしないと!ね。

f0177964_2295439.jpg


夏の蒸し暑さはシュガーペーストにとって大敵!
でもだいぶ扱いに慣れてきて、色付けも捏ね具合もなんとなくわかってきました。

8月の作品はミニ・ウェディグケーキ♪
バラを6つ作ってくださいね~!と言われたのですが、
気がつくと14コも作ってました(≧□≦)
アイシングするより、コネコネ、粘土細工のように立体的に作る作業が好きなのかも!



f0177964_2210771.jpg


で、7月は苦手なレースワークレッスンでした。
型でくりぬいたシュガーペーストをアイシングでつなげて
バテレンレースのような模様を作る。
ここでも終わりをしらない私は、どんどん模様を描き足し始め収拾がつかないことに。。。
あ~、もっと、アイシングが上手になりたい。
[PR]
by fran-cafe | 2011-09-14 22:21 | sugarcraft