人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおやつ

10月のおやつ_f0177964_2254974.jpg


10月のお花組のおやつは。。。
「キャラメルアップルパイ」でした♪

パイ生地の中にはキャラメリーゼしたリンゴ。
ほろ苦い日、ちょっぴり甘酸っぱい日、ちょうどよくできた日、
などなどありましたが、どれも一応アップルパイです。

10月のおやつ_f0177964_2261338.jpg
焼き立てアツアツを召し上がっていただきたくて、
みなさんがブーケを束ねている間に、
オーブンでパイを焼き上げ、
召し上がる直前に焼き立てパイに
バニラアイスを乗せて♪

お写真を撮っている間にも
どんどんアイスが溶けてくので、
カメラ撮り終えた方から、
「私たべま~す!」と宣誓して
どんどん食べ始めていく姿に
笑っちゃった♪




10月のおやつ_f0177964_2264324.jpg
ちなみに。。。
1回目のレッスン日のおやつは
広島土産の
「長崎屋のバターケーキ」でした♪

広島といえば、なんていったって、
「もみじまんじゅう」有名ですが、
広島のバターケーキ、みなさん御存じでしたか?
このバターケーキが全国区にならないのが
不思議なくらいです。
カステラっぽいんですが、
バターやミルクの風味が強く
しっとりしてて本当に美味しい。
4人で1ホール食べちゃったっていうことは
本当は内緒です(*^-^*)


by fran-cafe | 2011-11-01 21:00 | お花組