fran cafe お花組 "christmas Vol.2"

f0177964_22572360.jpg


お花組クリスマス第二弾は、プリザーブドフラワーで作るトピアリーツリー。
3回にわたって開催しました。

f0177964_22573693.jpg

淡くて甘い色合いのお花たちと
サテンリボン、ボール、
そしてゴールドの柊で作るツリー。

ひとつひとつ丁寧にワイヤリングしてから
らせん状に花をいれて、
エレガントなツリーを作ります。

今回はソーラーローズという
木の皮で作られたクラフトフラワーを使ってます。
この素材、最近インテリアショップの
アロマコーナーにも置かれているもので、
アロマオイルを垂らすと香りが広がります。
クリスマスツリーからお気に入りの香りが
漂ってきたら、尚一層楽しめるかな?
と思って。




f0177964_22575221.jpg
今年は甘めのピンクかオフホワイト、
どちらか好きな方を選択して
制作していただきましたよ♪

オフホワイトもクリスマスっぽくて
清楚な雰囲気。
そして今年人気だった
女子力UPのピンク(*^-^*)
クリスマス過ぎても飾れそうな
ツリーです。

1個と言わず、2個作られた方も!
ツリーをシンメトリーに飾るのも
素敵です☆




[PR]
by fran-cafe | 2011-12-04 23:13 | お花組