fran cafe お花組 "christmas Vol.1"

f0177964_2314217.jpg


11月のお花組はクリスマスアレンジ。
第一弾は毎年恒例のフレッシュエバーグリーンのリースレッスン。
2日間の開催となりました。

f0177964_232176.jpg

あ、こちらに花より団子の
カワイコちゃんがいらっしゃいますけど(*^-^*)


香り高いフレッシュエバーグリーンで
1からリースを作りあげ、
思い思い好みの飾りつけて
個性豊かなリースを仕上げて頂きます。
今年も素敵な作品が出来上がりました♪

今年人気だったのはゴールドのリボンに、
赤とゴールドのボールなどを飾るリース。
トラディショナルな雰囲気の中にも
華やかさが際立つリースでした♪




f0177964_2321868.jpgf0177964_2322539.jpg


他にもドライフルーツケーキを彷彿とさせる美味しそうなリースや
ピンクとシルバーを合わせた優しい雰囲気のリースなど、
その方々の個性が生きた素敵なリースの数々。
みなさん素敵でした~♪

私もフレッシュエバーグリーンリースが大好き!
このリースだけは毎年欠かさず作ります。
この香り高いリースを作ると
「あ~今年もクリスマスの季節なんだな~」って
シミジミ思います。
[PR]
by fran-cafe | 2011-12-03 23:00 | お花組