11月のおやつ

f0177964_22494853.jpg


11月のお花組のおやつは、クグロフ型で焼いたフルーツケーキと
毎年クリスマスのお花組恒例のキャンドルをイメージしたレアチーズクリームでした。

f0177964_22501094.jpgf0177964_22502263.jpg


フルーツケーキ。この時期になると無性に焼きたくなるケーキですが、
今年は全然バターが手に入らなくて困りました。。。
冷凍してあるバターがあったので、大丈夫だったのですが、
クリスマスシーズン到来、ケーキ屋さんとか一体どうしているのかしら~?
また美味しいバターが手に入ったら、パウンドケーキを焼きたいな~♪

f0177964_22545993.jpg

そうそう、お花組の初回は
レッスンにいらしていたTちゃんの
お誕生日☆
なので、この日だけはバースデイケーキを
作りました。

みんなで「Happy Birthday」を歌って、
キャンドルを吹き消してもらってお祝い♪
いくつになってもクリスマスと
お誕生日は嬉しい行事ですよね。




[PR]
by fran-cafe | 2011-12-05 22:49 | お花組