ヘクセンハウス

sugar craftを習いはじめてから、絶対にこれだけは作ってみたい!と思っていたもの。

f0177964_025966.jpg


それがこの「ヘクセンハウス」
ヘンゼルとグレーテルの童話にでてくるお菓子のお家。

12月のクリスマス特別レッスンで教えて頂いたヘクセンハウス。
いや~。超可愛い♪

f0177964_092062.jpgf0177964_010863.jpg


ジンジャークッキーを組み立てて、アイシングで降り積もった雪とつららを作り、
シュガーペーストで雪の結晶を型どり、金平糖とカラフルチョコで飾り付け。
そして玄関にはアイシングクッキーで作ったリース。
はしごと薪を用意して。

いつもは絞りが難しいとか、デザインが難しいとかいろいろ
あーでもないこーでもないと思いながら作ることが多いのだけれど、
ヘクセンハウス作りだけは、本当にただただ楽しかった~♪

作っている時からテンションが上がったけれど、飾ると尚一層テンションがあがります。
みんなは勿体なくて食べられないっておっしゃってたけれど、
私は食べちゃおうかな~って思ってます♪
でも可愛いのでもうしばらく飾って楽しもうっと。
[PR]
by fran-cafe | 2011-12-09 00:18 | sugarcraft