flower cake

今年最初のsugar craft lesson。
1月のレッスンはflower cake。

f0177964_0175084.jpg


カップケーキの上にいろんなお花を咲かせましょう!
バラ、カーネーション、デイジー、すみれの4種類。

作ってて何気にカーネーションが素敵だな~って思っちゃった。
カップケーキの上にフォンダンをたっぷりかけて。。。
しっかりちゃんと食べました♪美味しかった~!

f0177964_018354.jpg
話は変わりますが、
Topの写真はNikkonで撮った写真で
左の写真はOLYMPUS PENで
撮った写真です。
実は、私のNikkonちゃん。
突然シャッターが切れなくなってしまい、
昨年末から1カ月以上入院していたのですが、
先日、基盤交換して無事戻ってまいりました。

その間、ずっとカメラライフを支えてくれたのは
PENなのですが、やっぱり比べると
Nikkonとは色合いが全然違うな~って
改めて感じます。




Nikkonはくっきりぱっきり見たそのまんんまの空気感を切りとり、
PENはフィルムカメラのような、少し加工がかかったような感じ。
でもその感じが、いわゆる女子カメラっぽい感じに撮れる気がします。

着せ替えをするように、TPOによってカメラを使い分け、
いろんな雰囲気の写真が撮れるようになれたらいいな~♪

みなさんはどんな写真がお好きですか?
[PR]
by fran-cafe | 2012-02-15 10:57 | sugarcraft