CABBAGES&ROSESの布で

ご紹介するのがすっかり遅くなってしまったのですが、
とっても気に入っているCABBAGES&ROSESの布を使って、
お友達が素敵な素敵なものを作ってくださいました♪

まずは素敵なキャリーバッグのご紹介から。

f0177964_21403285.jpg


pintaちゃんに作ってもらうのはこれで3個目。
2008年2010年、そして今年と2年に1個のペースで作ってもらってます(*^-^*)

CABBAGES&ROSESの FrenchToileに、落ち着いたピンクの水玉を合わせて。

f0177964_215239.jpgf0177964_21521389.jpg


形はほぼ一緒だと思うんだけれど、作っていただくたびに、進化しているキャリーバッグ。
外ポッケにはファスナーがついてたり、持ち手には肩ひもずれ防止ができてたり。。。
かゆい所に手が届いているキャリーバッグ。
そして可愛いタッセルもつけちゃうのがpinta流。素敵です☆

f0177964_21545234.jpg
そして、今回おまけで作ってくれたのがコレ!
何だかわかりますか?

実はコレ、ワンコの落し物入れ。
おでかけに欠かせない
トイレシートとポイ太くんが分けて入れられるように
なっているだけでなく、
ちゃんと消臭仕様にもなっていて、
使用後の落し物も入れておける。

こんなオシャレな落し物入れ
見たことな~い!!
モッタイナーイ!!

いつも素敵なサプライズがある
pintaちゃんのキャリーバッグ。
春のおでかけが今から待ち遠しいです。



そしてフランがきているお洋服も、CABBAGES&ROSESの布で作ってもらったもの。
そう、お馴染エマちゃんハンドメイドのワンピです。

f0177964_21371390.jpg


エマちゃんと代官山にあるCABBAGES&ROSESのお店に一緒に行ったときに、
今ではもう廃番になっている生地の端切れ(?)があって、
「これでワンピ作ったら可愛いよ~♪作って~!」と無理やりお願いしちゃったの。

エマちゃんの丁寧でセンスフルなお仕事が光るワンピ♪
写真ではうまく写せなかったけれど、ポッケにはフランのイニシャル「F」の
レースモチーフがくっついてます。
いつも素敵なお洋服作ってくれて本当にありがとう☆

BON BON!さんには去年も色々作ってくださったんだけれど、
失礼ながら全くもってご紹介しきれていないお洋服たちがたくさん。
どれもツボなお洋服ばかりで、いまやフランのお洋服はすべてBON BON!のもの。
今度もう一度ちゃんとご紹介させていただきますね!

f0177964_213559.jpg


pintaちゃんのキャリーバッグとエマちゃんのワンピ。相性ばっちり☆

今年も皆さんに2人の素敵な作品に出会える機会を作れたらいいな~♪
pintaちゃん、エマちゃん、よろしくねん♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-03-13 22:27 | fran